ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

鬼怒川

 今日は東武ワールドスクエア(およその場所)へ。GW中はゴジラのショーがあったらしいが、平日なのでそのイベントは無し。ぶらぶらと街巡り。細かいところまでしっかり造ってあるので、特に仕掛けが無くても充分納得できる。風景によっては各地の名所が複数見えるのでなんとも妙な雰囲気になるのも楽しい。ただ、仕掛けを動かすだけなのにその起動にお金がかかるというのはなんとも。

 続いて3D宇宙恐竜館へ。3D眼鏡をかけて、館内のシアターを順次回っていくもの。シアターごとに宇宙空間だったり、野原だったり、白亜紀だったり・・・ええと・・・ストーリーがまるでよく解らなかったんですが(笑)。この施設がここにある意味を誰か教えて(爆)。
 最後は日光猿軍団(およその場所)。さすがに知名度があるだけあって、劇場はほぼ満員。よくある猿回しは1人と1匹だけど、ここの場合1人で5〜7匹扱うだけに、なかなか言うことを聞かない猿も多かった。でも、それはそれで客席には受けるようで。
 となりの猿山では出番がまだの猿達がのんびり遊んでいました。

 猿軍団を出て、あとは帰宅の途に。