ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 買い物やら雑事やらを終えたら5時過ぎになってしまった。そのままぶらぶらとナンジャへ。「もののけたまを探せ」に3回チャレンジ。結果、12戦全勝テレカ獲得。今回の新対決は「値段当て」。私の持っていたデジカメを気に入ったミイラ女が、その値段を当てればもののけの勝ち。でもさすがに当てられなかった。(でも、桁1つ大きいのは・・・(笑))
 エスカレーター下ゴースト13番街区で、ミイラ女と死神がなにやら密談。思わずワンショット。

 そういえば、この場所には関係者用のもののけ番外地に通じる扉があるのだが、今日は何故か鍵が開いていて、何気に開けて入っていってしまうカップルを見かけた。瞬間、中を覗き込んでしまった私(笑)。
 帰りに有人アンケートに遭遇。先ほどの「間違えてもののけに迷い込んだ方々」のことを伝えておきました。あ、そういえば、来園回数を177回と言ったけど家で確認してみたら176回だった・・・