ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京クロノス』プレイ終了

昨年クラウドファンディングが行われ、私も支援していたVRミステリーアドベンチャー『東京クロノス』が3月20日にリリースされました。 tokyochronos.com リリース日に早速インストール、1日1~2時間ペースでプレイし、やっと(バッドエンディングを含め恐…

VR施設はしごの日

次のビル建設までの暫定空き地を利用して期間限定で運営していたVRZONE SHINJUKUは、3月31日で終了。 フィールドアクティビティVRとして営業していた『近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds』は、これに先行して3月20日で終了(この場所は「…

「東京クロノス」制作共犯者ミーティング Final

いよいよリリースが明後日2019年3月20日に迫ったVRミステリーアドベンチャーゲーム『東京クロノス』。その制作チームから、進行状況を聞きつつみんなで盛り上がろうという【制作共犯者ミーテイング】も今回がFinal。 今回はFinalということで、会場内販売の…

「ムーミンバレーパーク」プレオープン

埼玉県飯能市の宮沢湖・メッツア内に来週3月16日にオープンする「ムーミンバレーパーク」のプレオープンチケットを、飯能市のふるさと納税の返礼品として貰ったので本日体験してきました。 開園15分前ぐらいにメッツァに到着したものの、既に沢山のお客さ…