ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨の中、昼間は大塚へ。 銀猫のご両親と共に、豆腐料理専門店「ゑん重」で食事。 その後はナンジャを経由して、池袋をうろうろ。 ナンジャのNCSの壁面に張られていた謎のキャラクター「Dr.i-mu」をみて、銀猫曰く「猫マージョ様?」…確かに。

『海を超える想像力』

読了本。講談社:加賀美俊夫著 4月頃から探していたのだけれど、どの書店にも無く注文しても「在庫無し」で買えなかった本。 第2刷が出ていたので早速購入。 3人から始まった会社が現在の規模に成長するまでの間の紆余曲折、米国との交渉難航などなど。 …

銀猫と汐留。 昼食時の待ち合わせだったので、まずは食事。 カレッタ汐留内の「古奈屋」本店は巣鴨らしい。 カレーうどん専門店。通常は海老天入りらしいのだけど、前に本で読んだときに気になっていた「バナナの天ぷら」入りのカレーうどんを食べる。 カレ…

LEDZONEβ

初心者講習に次いでのLEDZONE非公開βテストに参加。 前回は、初心者教習モードは支障無く動いたものの、メインの実戦モードでは、いろいろとトラブルがあったようですが、今回は軽微なトラブルのみだったようです。 非公開βなので、あまり詳しい事は書けませ…

鴨川シーワールド

K.I氏、姫様、銀猫と鴨川シーワールドへ。 今回は銀猫のスパシオ君で行くことになっているので、高砂駅で待ち合わせ。そのために私は朝5時起き…眠い。 (ちなみに、運転は女性陣。なぜなら私は免許もって無いし、K.I氏はペーパー(笑)) 今回の主目的は先…

LEDZONEβ初心者講習会

午前中は半休を取って、蒲田へ。 とあるアミューズメント施設のβテスト前の講習に参加。 どみさん、PAKUさん、Deebさんも発見。 終了時間ぎりぎりのところで退散して会社へ。

実家から秩父へ。秩父の芝桜を見に行く。 西武鉄道のハイキング日だったこともあって、かなりの混雑。 同行していた母は、この後ミューズパークに行く予定をしていたが、余りにも混んでいるので行くのを中止。 昼の特急で帰還(ちなみに13時以降の特急は1…

銀猫と池袋で待ち合わせ。その時間まで少しあったので、池袋のネットカフェ「ポパイ」へ。 ブロードバンド関係のコンテンツを見ようとしたのだけど、IEやらWMPやらのバージョンが古くて利用出きず。 インストールロックがかかっているから、自分でインストー…

ラクーアオープン

今日はメーデーでお休み。 特に予定はしていなかったのだけど、時々顔を出しているwebサイト( http://www.asovini.com/ )の人たちが、ラクーアのオープンのために集まると言うので私も参加。 ラクーアは10時開店(アトラクションは11時)だが9時半の段…