ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫と汐留。
 昼食時の待ち合わせだったので、まずは食事。
 カレッタ汐留内の「古奈屋」本店は巣鴨らしい。
 カレーうどん専門店。通常は海老天入りらしいのだけど、前に本で読んだときに気になっていた「バナナの天ぷら」入りのカレーうどんを食べる。
 カレーが辛い分、バナナは結構アクセントになるなぁ。
 帰りがけにレジのチラシを見たら、池袋にも店があった(笑)

 アドミュージアムへ。カレッタ汐留は基本的に電通のビルなので、広告に関する展示物がいろいろ。
 江戸時代から現在までの広告やCMが展示されてました。
 としまえんの「史上最低の遊園地」広告があったので、満足。

 その後は旧新橋駅復元駅舎を見て、ぶらぶら銀座を回る。