ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はワンダーエッグの8周年にして2回目の誕生祭。でも、私は多忙で行けず。それにしても、もう8年なんですねぇ・・・。当初50カ月予定だったわけで、ほぼ倍に営業期間を伸ばしたということになるんですね。 会社に、日本実業出版社の「BUSINESS DATA3月号…

多忙。 昨日、「そんな話、SNKのホームページにも、情報雑誌にも全く載っていなかったぞ〜」と書きましたが、S.N.Kのホームページを見たところ、情報載っていました。でも、判りにくい・・・・。ネオジオワールドも普通のゲームセンターと同じ扱いなんだもの…

朝、実家の自分の部屋のベットで何者かの視線を感じて目を覚ますと、横には隣家の猫「りゅうのすけ」が。最近、りゅうのすけは私のベットを昼寝所にしているらしい。そんなわけで、猫にベットを追い出されて起床(^^; 実家は昼頃に出て、飯能市内をぶらぶら。…

WE3の8周年オークションが夕方にあるので、ぶらぶらと出かける。本当は昼頃から行くつもりだったのだが、起きたのが昼過ぎだったので、それからいろいろ雑用をしていたら、WE3到着時刻はオークション開始直後だった。 今回のオークションは、旧アトラクショ…

AOU2000レポート

平日でしかも、招待日にもかかわらず内部は大混雑。 特にゲームメーカー系のブースは大手も中小も隔てなく混雑していて、どのゲームをプレイするにも待ち時間があるといった状況。 ただ、依然として不況が続いているためか、あまり大型ゲーム機器やアトラク…

午前中、会社を休んで幕張のAOUショーへ。

ぎりぎりでナンジャに間に合わず。仕方がないので久しぶりにSJPへ。ただ、アトラクションはセガラリーSSを1回やっただけで、あとはデモのチューチューロケットをやっていただけ。

今日は猫の日。それはおいといて、体調もあるていど回復したので出勤。 でもまだへんだな〜・・・。 そんなわけで、今日は早めに帰宅。といっても、やらなきゃいけない仕事が山のように累積していたので結局帰れたのは普通の時間だった。

体調は以前として回復せず。会社を休んで家で静養。 最近、入手した中古のmobioNXを布団の横に置いていたので、半ば寝ながらネットサーフィンしていた。こう言うときにノートPCは便利だ(笑) しかし、以前は風邪を引いても1日静養していれば感知していたのだ…

体調不良につき、ほとんど家でごろごろ。遅いインフルエンザか?? おかげで19日のMacWorld最終日兼Playstation2000イベントにも、20日のナンジャの「ナンジャの鉄人決定戦〜子供部門〜」の観戦にも行けなかった・・・。 ホームページを少しだけ更新。仕事で書…

夜中にPlaystation.comでPlaystation2の予約に挑戦。予想通り全然繋がらない。しかし、2時過ぎ頃から少しずつ繋がる時があったのでその隙に、取引を進める。 先週のプレオープンの際に、IDとパーソナルデータは登録済みだったので、その部分はスキップできた…

午後にISAOの会見へ。おお、よく考えてみると2日連続で外出するなんて、なんと珍しいことなのか(笑) Dreamcast用の新サービス開始の話題から、SEGAおよびISAOの親会社のCSKとしての今後の展開にまで会見の話題が発展していた。ISAOの名前の由来でもある、会…

午前中は幕張MacWorldExpoへ。久方ぶりの外出。スティーブ・ジョブスの基調講演を聞く。昨年は、初来日ということもあって、会場は立ち見が出るほどだったが、今回はほどほどの入り。でも、発表内容では、昨年がほぼ100%アメリカの講演の焼き直し立ったのに…

作業はトラブルもなく比較的に順調。ただし、飲み会に誘われたので夜はそのまま宴席。 とりあえず、会社上層部の半ば強引な施策にキレかかっているのは私だけではなかったようだ。

木曜日のことで少し上司と話し。上司は上司で社長と色々あったらしい。ある程度は納得。でも、話を聞くに連れ、自分の所属している部署が社長には「暇な部署」と思われているらしいというのを聞いてがっくし。そりゃ、記者あがりの社長からみれば、「外出=仕…

今日はWE3でギャラ3の作戦があるので、昼過ぎぐらいからふらふらとニコタマへ。しかし、駅に着いた所で、ここしばらくの疲れのせいか、つい駅の反対側へ。ちょっと先にある瀬田温泉で、温泉療養。 夕方からWE3に移動。作戦には非公式に参加。あとはぶらぶら。

運動不足とストレス発散の為に、自転車を持ってぶらぶら。 まずは、ナンジャでバレンタインイベントの状況を少しだけ見る。ただし、大混雑だったのであまり長居はしないで退園。 横浜方向に向かおうかとJRに乗ったもののの、思わず大井町で下車。一度行って…

めずらしく三連休。今日はほとんど一日家でごろごろ。 銀猫がやってきて、ゲームやら読書やら・・・。 銀猫はひたすらプレステの「かえるの絵本」をプレイ。しかし、やっぱりゲーム慣れしていないだけにかなり悪戦苦闘しているようだった。確かに、完全なRPG…

仕事は順調。しかし、帰り際にあった出来事で感情が大爆発(何年ぶりだろう)、完全にやけくそになって、とっとと帰宅する。 家に帰って考えればきっかけは些細なことだったのだけれど、ここ数カ月の鬱憤がそのささいな出来事がトリガーになって全部吐き出して…

多忙。 最近、なんとも体調が変になっている気がする。悪いというか変。睡眠は相変わらず浅いし、夜眠れず朝起きられない。食欲が無いかと思えば突然ものすごく空腹になって、ふらふらになることも。 どこかが痛いとか、気持ち悪さが続くとかになれば、堂々…

休日出勤。 帰宅後に録画していたディスカバリーチャンネル(24時間探検モノとか科学モノとか流しているTV)の「舞台裏への潜入」を見る。今回のテーマは「スリルライド」。当然ながらほとんど米国のコースターやアトラクションばかりだったが、世界最高速度&…

昼過ぎから銀猫と国立博物館へ。「皇室の秘宝展」が目当てだが、行ってみると入場まで1時間半待ちという。「ここはTDLか??」(銀猫談)。仕方がないので並んで入場。中ももう大混雑でとてもじっくり見るなんてことはできない。 特別展会場を抜けて、一般展示場…

ナンジャへ。とくに誰も見かけず。特盛砦(2箇所失敗)、箱船(12枚中5枚HIT)、旅館(はずれ-31)に参加。旅館は呪文字を間違えても出力結果には影響がないことを確認。 ナンジャを出てGIGO。電車でGO!3のロケテストを見る。ここでPAKUさんと合流。PAKUさんもナン…

多忙。ナンジャでは豆まきがあったらしい。節分のイベントが始まってから行けたことが一度もないなぁ・・・(始まる前の年に豆を置きに行ったことはあるが(^^;))。

月次集計日だが、特になんの支障も発生しなかったので、ナンジャに間に合う。大冒険を1回。秘宝は獲得できず。 コアでPAKUさんと雑談。途中、コア1階の「蚊取り大作戦運休中」の看板を回収しているナンジャリアンをみかける。帰り際に出口の看板を見ると、新…