ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日はワンダーエッグの8周年にして2回目の誕生祭。でも、私は多忙で行けず。それにしても、もう8年なんですねぇ・・・。当初50カ月予定だったわけで、ほぼ倍に営業期間を伸ばしたということになるんですね。
 会社に、日本実業出版社の「BUSINESS DATA3月号」が届いた。時々、会社のデータを使って記事を書いているのだが、今回の号ではサブ記事の方で、ゲーム専用機の話を書いた。こういう記事を仕事で書いて、しかも沢山の人目に触れる(BUSINESS DATAは書店売りしていないけど、それでも調査報告書に近くて、発行部数が中堅同人サークルにも劣る本よりは読者は多い)のは楽しい。それのためだけに、普段は辛い思いして「記者」とはほど遠い仕事をしていても我慢できるのかもしれない。
 とはいえ、こんな半ば趣味が入った記事が書けるのは年に1〜2度あるかないかだしなぁ・・・。
(ちなみに、内容は「研究棟」に掲載した原稿をさらに要約して、「研究棟」掲載時には削除した部分を加えているもの)。