ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はワンダーエッグの7週年記念日でパスポート777円。と、いうことで銀猫とWE2へ。入園直後にクイズラリーに参加。クイズに答えると回答用紙に数字が浮かび上がる方式。スタート地点で出会ったOGA氏は、問題も見ずに「7」を塗りつぶしていました(で、それ…

いぬやま君と江古田のフタバへ。DDR2ndが1台無くなり、変わりにBM2DXとギターフリークスが入荷。組立中のBM2DXを見ると、モニターは東芝製の普通の大型TVでした。 池袋で、いぬやま君から、借金の変わりにプレステ用の「ポップンミュージック」と専用コント…

花粉症が本格的に発症、今日一日そのせいでほとんど仕事が手につかず。明日は病院に行って来よう・・・。 ナンジャには間に合わず。エグザスで1kmほど泳ぐ。実はあまりにも鼻の通りが悪いからあえて泳いで鼻を洗浄したというのが実際(笑) そういえば、朝いつ…

ナンジャ。「幸せの青い鳥 輪廻転生編」の準備のため封鎖されたメデュースの泉を確認。さらに、聖なるツリーも工事中でした。これで聖なるツリーはPSからアトラクションポイントに昇格するわけですね。 帰りはサントロペで「ガンバール」を1回と、GIGOで「バ…

第7回グランドラリー。今回は、ドルアーガの塔、カルーセル、ギャラクシアン3、ザ・スタアオーディション、ウェディングジャッジで争われました。ここ数回のラリーでは、私は運に見放されて負け続きでしたが、今回はまぁ納得できる結果となりました。でも、…

今日は「ナンジャの鉄人99」決定戦の日。ナンジャの強者共が50名ほど集まりました。決定戦開始前に、園内をうろうろ。マカロニ広場に「幸せの青い鳥 輪廻転生編」向けのポイントがいくつか増加。また、先日いただいた私の家にちゃんと表札がかかっていること…

早起きして幕張。今日はMacWorldEXPOの初日。あのJobs氏が基調講演を行うというので、熱烈なMacファンが押し寄せる。基調講演のキャパシティは5000人でしたが、立ち見もでるほどの盛況ぶりでした。 基調講演そのものは、特別目新しい話はなく、サンフランシ…

ナンジャは砦をプレイしたのみ。特盛りながら、「ぎりぎり」を出してしまいました。銃が「激ムズ」レベルだったのが原因。 PAKUさんと雑談して退園。エグザスに行って、IC管理カードにデータの初期登録をしにいく。インストラクターの指示の元、登録中「IBM…

ナンジャへ。今日は濃い面々には誰とも遭遇せず。2日前とはうって変わって静かなナンジャ。マカロニ広場の井戸の広場がまた変化。花壇の前に木が生えていました。 今日は、箱船と鳥をプレイ。鳥では2度も協会に行く羽目になってしまった・・・。 帰り際にス…

銀猫とぶらぶら。まずはナンジャで、バレンタインイベントに。当初は「銭湯クイズどんぶら恋」に参加したかったのだが、行ったときには受け付け締め切り後で参加できず(そういえば、こう言うときでも、普通の問題構成なんですよね。どうせなら、イベントモー…

当初の予定が無くなってしまったので池袋に買い物。当然ナンジャにも行く。福袋商店街大黒不動産代理のM係長様より、500来園記念で獲得した家の場所を教えてもらう・・・・さて、問題です。いったいどこにできるのでしょう??(答えは20日以降。答えたい方は掲…

金曜日のナンジャ・・・(最近金曜日もこっちばかりだな〜)。バレンタインイベントが始まったので、スターロードイベントのスタート地点、コアにゴール地点。 Kazuhiko氏、PAKUさん、いぬやま君とナジャヴ倶楽部で食事。バレンタイン限定メニューがありました…

ナンジャでmeemee君と待ち合わせ。なかなか合流できないのでパーク内をうろうろ(実はそれがよけいに合流できない原因となったのでした)。六角パパさんが会社の人を連れてパーク内を歩いているのや、誰か人を捜しているらしいM係長様と遭遇。 昨日、仮囲いの…

ナンジャで砦と爆弾と旅館。パーフェクトレンジャーシールが変わっていました。 パーク内をうろうろ。マカロニ広場の「秘密の部屋」の前が壁で囲まれていました。また、車椅子用トイレの扉の前にも何やら怪しい建造物。バレンタインイベント用の施設かなぁ。…

会社を出たときはすでに9日だった(笑)。 西武線の社内からぼーっと外を眺めていると、東長崎で保線作業の方々が保守の準備にとりかかっていた。いつもご苦労様です。でも、ああいう縁の下での仕事とか、機械のメンテナンス作業というのもいいなぁとふと思っ…

いろいろぶらぶら。まずは今日付けでセガジョイポリスの年間パスポートの期限が切れるので、TJPへ。レインボータウンの青海地区に建設中の「パレットタウン」の観覧車はほぼ完成していました。3月オープンということはもう内部もだいぶできつつあるのでしょ…

昼にぶらぶら池袋。思わずサンシャイン60展望台に上る。期間限定で3Dホラー映画「古城の悪夢」を上映していたので観る。他で観たときは映像以外に(エンディングで人が脅かす)エッセンスがあったのだけど、ここのはただ映像を流すだけでした。 展望台フロアで…

今月始めてのナンジャ(笑) 位置が変わって、誰もみつけられないらしい89番のビザスタンプを探す。と、思ったらいざ探そうと思った場所に人だかり。あっさり発見(笑) すこしぶらぶらした後、Kazuhiko氏とPAKUさんとでナジャヴ倶楽部で食事(ナンジャマニアのカ…

特にどこにも行かず。 今日の読了本:「モンティパイソン大全」、世界のTVコメディ史を書き換えた究極のギャグ集団「モンティパイソン」の総てを網羅した書籍。日本人が執筆しているので、「なぜ、ここのギャグが受けるのか」なども文化的に解説。イギリス人…