ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャでmeemee君と待ち合わせ。なかなか合流できないのでパーク内をうろうろ(実はそれがよけいに合流できない原因となったのでした)。六角パパさんが会社の人を連れてパーク内を歩いているのや、誰か人を捜しているらしいM係長様と遭遇。
 昨日、仮囲いのあった井戸のそばの家に低い塀ができていました。これはいったい・・・。
 今日、知ったこと、パパロッティのCセットが平日は皿で出るようになった。混雑時は紙ケースで洗い場の効率削減をしているが、その紙ケースが実は結構なコストがかかるとのこと。
 今日、気づいたこと、もののけ番外地の占い屋前で流れている「もののけ音頭」の曲がやたら頻繁にフェードアウトすること。どうやらどこかの仕掛けと連動しているらしい。
 今日、見つけたこと、「お化け屋」のレジに打ち出される店名が「お化け屋敷」になっている。きっとレジ用スタンプ注文時に間違われたのでしょう(笑)。

 その後、文化会館にできたスポーツクラブにナイト会員で登録(最近、運動不足だし)。ここでも健康管理用のICカードを手渡される。これで私が現在持ち歩いているICカードの枚数が(今回の、クラブセガ渋谷、ビザキャッシュ、COMBASE、都営地下鉄定期)の5枚に増加。うーん、カード入れがぱんぱんになっている〜。
 帰り道にmeemee君と馬ファンタジアでVJを1回プレイして帰宅。