ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼にぶらぶら池袋。思わずサンシャイン60展望台に上る。期間限定で3Dホラー映画「古城の悪夢」を上映していたので観る。他で観たときは映像以外に(エンディングで人が脅かす)エッセンスがあったのだけど、ここのはただ映像を流すだけでした。
 展望台フロアで古いナンジャのパンフレットが未だに一部で配布されているのを確認。このパンフレットだと、まだ「キューピットシェルタ」があることになっている(笑)
 その後はナンジャ、ビザくじ抽選会ではコインを2枚獲得。そしてぶらぶら。ナジャヴショー時にM係長様とすこし雑談。展望台での旧パンフレット配布事件を伝える。
 お化け屋で封印餅をKazuhiko氏と食す。ここで、お化け屋のY主任様が、豆蔵饅頭のサンプル見本を見せてくれた。以前、Kazuhiko氏が「饅頭はまだなんですか」と聞いたのを覚えていたかららしい。結構似てました。

 夜は菜々亭。Pakuさんと合流して雑談。