ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調は相変わらずだが、WE2のワンダートライアスロンとナンジャの開運スペシャルが最終日なので、かずひこ氏の車で行く。なんとかトライアスロンは100点解答を提出できた。 (答えが解っているのに、未提出で負けは嫌だったから・・・。あとは7日締め切りの開…

会社で流行の風邪を引いたらしく、体調を崩す。半ばボーっとして仕事にならないのだが、今日中にしなければいけない仕事があるので休めない・・・ 金曜日のWE2だが、とてもそんな余裕がなく欠席。考えてみると今年に入って、金曜日のWE2に行った記憶が無いぞ…

数カ月ぶりに20時前にナンジャへ。298回目。 ただし、コアでBACK\さんやまるかめさんなどと雑談しているうちに1時間経ってしまいました。今日は9時前に退園。みんなはGIGOに向かったが、私は今日は早めに帰宅。

TEPIAで、「日本のエジソン展」というのをやっていたなぁと思い、外苑前まで行ってみたがTEPIAは日曜日休館・・・。急遽行き先を変更。 「そういえば、WE2には正月以来行っていなくて、ワンダートライアスロンの解答を提出していなかったなぁ」と思いだし、W…

コースターファンクラブの招待でもらったチケットの有効期限が今月までなので、それを使いに浅草の花やしきに行く。あいかわらず、狭い中にアトラクションが押し込まれています。現存最古のコースターも健在。 日本最古のシミュレーションシアター「TP−1…

金曜日のWE2なんだけど、今日はナンジャ。セントラルステーションで久しぶりにメダルゲームをプレイ。(107枚→99枚) ナンジャではSILONと花嫁に遭遇しただけだが、退園後GIGOにて、いぬやま君、MEEMEE君、K.I氏、まるかめ氏と遭…

295回目。エントリー入園。ナンジャコアでMEEMEE君、いぬやま君、ALPHA氏を発見。話によるとA.T氏は風邪で夕方に帰ったとのこと。おだいじに。 ひさしぶりにナジャヴ倶楽部で食事。いつもの、ゴーストアベニューを注文。今日のウェイトレスは新人さんかな? …

ナンジャ294回目。パスポートで入って、閉園までの1時間に、「のらねこナジャヴの事件簿」「蚊取り大作戦」「進め!霊界三輪車」「ナイトイーグルの砦」「ボムレンジャー」「ナイトイーグルの砦」「蚊取り大作戦」と、立て続けにプレイする。 「ナイトイーグ…

憂さ晴らしに都営1日切符を買ってぶらぶらしにいく。特に行き先は決めていなかったのだが、気がつくと新橋に到着したので、ぶらぶらの行き先を有明に決定。ゆりかもめの1日定期も購入する。 まず、「水の科学館」(国際展示場正門駅から徒歩5分)東京都水道局…

金曜日のWE2・・・行けるように自分の仕事はとっとと終わらせたのだが結局最終には5分間に合わない時間まで帰れなかった・・・。そのくせ待っていた仕事は、別に依頼された作業をしている間に他の人が終わらせてしまう・・・何のために待っていたんだか・・…

大雪だが、一応電車は動いているので池袋へ。途中、自宅近辺の信号機や店舗が全て停電するのを目撃する。目白通りの信号が全て消えてしまっていたので、道路は半ば混乱していました。 池袋で買い物の後、GIGOへ。メダルゲームをプレイするもあっさり100枚ロ…

起きて、しばらくぼーっとしてたら夜になった(笑) ナジャヴ倶楽部にpakuさんback\さんと行って、カプチーノの謎を確認。

久しぶりに西荻窪アミュージアムに行く。レッドプラネットは4カ月ぶりくらい・・・操作をほとんど忘れていました(笑) その後、知り合いのお店で呑んでからナンジャ。鉄人問題だけ挑戦。 さらにその後、新宿ジョイポリスへ。「ロストワールドスペシャル」を3…

大雪。しかし、ナンジャには多数のコアメンバーが・・・ 園内はがらがらで、ビザをして回るには絶好のナンジャ日和でした。 久しぶりに(11月以来)ボムレンジャーをプレイ。39個回収。ナイトイーグルは依然として裏道がクリアできず。 今日、ナンジャにいた、…

ナンジャに行くが、いつものメンバーは少なく、一之江君、meemee君がそれぞれ友達を連れてきているだけだった。ビザを1回やったのち、鉄人予選問題の「数えもの」を数えて回る。

実家から帰ってきて、ナンジャ。ナンダーバード軍W.CエリアのPSが動いていることを確認する。また、ナジャヴ堂のスタッフ部屋入口扉のフットマットのPSが、じつは踏みっぱなしにすると・・・を確認。本日まで「らしい」福袋を購入する。 PAKUさん、KAZUHIKO…

実家に帰る前にナンジャへ。出しそびれていた年賀状を福袋から投函する。一部は、ナンジャタウンオリジナル年賀葉書、一部は官製葉書に正月バージョンナンジャビザスタンプを大量押印したもの。今回、福袋ポストから年賀葉書を投函すると、特別版のスタンプ…

朝、WE2へKazuhiko氏の車で移動。新年早々「ギャラクシアン3最強ガンナー決定戦」に向かう。まずは、入園後ドルアーガへ。最初の搭乗は・・・システムエラーでした。その後、ギャラ3へ。なんと、ここでもシステムエラー。再起動音声を2回も聞いてしまいまし…