ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

聖リアリティゲーム★THEホーリーミッション

 リアリティゲームアソシエイション(RGA)の主宰する、体感型イベント「聖リアリティゲーム★THEホーリーミッション 〜コドモの夢をコワスな!〜」に参加。
 会場は、お台場パレットタウン内の東京レジャーランド。



 昔々、クリスマスのある日にサンタクロースにお願いをした男の子がいました。しかし、お願いしたプレゼントと違うものを貰ったことがきっかけで、不幸にも亡くなり、この屋敷(レジャランド内のお化け屋敷・ヘルハウス)の中で今でも亡霊となって苦しんでいる。
 その子供の本当に欲しかったものを探し、プレゼントして霊を解放する…というストーリー。


 スタート地点で渡される「手紙」を元に、レジャーランド全域を捜索し、屋敷に入るための合い言葉を見つけるのが最初のmission。次に同じくレジャーランドを捜索して、正しいプレゼントが何かを見つけます。
(明日までイベントは実施しているので、一応ネタバレはギリギリレベルまでにします)

 東京レジャーランドの内装には、なぜか昔から「ちょっと不気味な人形」が多数あるのですが、この人形達がヒントを持っていることも。


 屋敷に入るための合い言葉と、正しいプレゼントが何かが判ったら、お化け屋敷のヘルハウスへ。



 ヘルハウス入口で、いくつかあるプレゼントの中から、正しいと思うものを選択し、屋敷に入ります。

 屋敷のどこかに、靴下がぶら下がっているので、そこに持って来たプレゼントを入れましょう。
 その子が求めていたプレゼントなのか、それとも違うのか…。





 難易度としては謎解きそのものはあまり難しくはないですが、レジャーランドはかなり広いので結構歩きます。

(今まで何度もレジャーランドに行っているのに、この場所は行ったことが無かった…)


 またRGA主宰のマイティさんに聞いた所、昨日プレイした、某謎解き製作クラスタの方は、ヒントの文章を誤って記憶していたために、プレゼントを間違えたそうです。
 なので、簡単だと思いこんでしまうと罠にハマるかも…。




公式サイト:http://reaga.jimdo.com/


(※本来、レジャーランド内は撮影禁止ですが、今回スタッフの許可を戴いて撮影しております)