読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

プノン・バケン

 アンコール・ワットの近くに小高い山があり、山頂にあるのがプノン・バケン寺院。朝陽・夕陽観光のメッカです。

 ここからは東側にアンコール・ワットが見えるので朝陽のときは太陽と共にアンコール・ワットを眺めることができるそうです。

 今回は夕陽なので、反対側に。展望台には沢山の人が集まっていました。

 ガイドさんによると、ここ数日は雨季のため雨続きで夕陽も見られなかったそうですが、今日は雲は多いものの、なんとか夕陽を観ることができました。


 夕陽見物後は混雑や暗くなる前に急いで寺院を降ります。

 ここの階段もかなり急です。例えて言うなら、日本の階段の1段の幅を半分にして、高さを倍にしたくらい。

 山を降りて車に乗ったところで、ちょうどスコール発生。プノン・バケンで夕陽後にゆっくり下山した方々は大丈夫だったのでしょうか。ちょっと心配。

 夕食はアンコール・モンディアルでビュッフェスタイルの食事をしながらアプサラ・ダンス・ショーを観覧。

http://www.angkormondial.com/

 こうして初日は終了。ホテルに戻って就寝。

      • -

下記の写真はフリー素材としてPixtaにて販売しております。