ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

交通博物館

 岩本町駅から歩いて秋葉原方面へ。5月で閉館してしまう交通博物館に行ってみる。土曜日でもあり、館内は凄い人出。交通博物館は過去に何度か行った事はあるけれど、こんなに混雑しているのは初めてだ。

 もちろん、イベント開催の「旧万世橋駅ツアー」も予約で一杯。
 館内の展示物もあんまりじっくりは観れず。まぁ、展示品そのものはほとんど以前からあったものと同じだけど。

 それに私の見たいのは展示物じゃ無くて建物だったり(笑)この建物はやっぱり取り壊されちゃうのかなぁ。階段の手すりとかすごく味があって良いのだけれど。なにか別の施設に転換利用するとか、建物ごとさいたまに持って行くとか、江戸東京建物園に移築するとかしないかな。

 展示されているSL類には特別のヘッドマークが取り付けられていました。