ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 約13時間睡眠でほぼ治る。出勤時間にも間に合って通常通り。
 夜mediageへ。初めて映画館フロアに足を踏み入れる。「千と千尋の神隠し」を見る。「なるほど私がなぜか引かれるのもうなずける」とか思った。(だって、迷い込んだとき両親はあの町を【バブルで潰れた●ー●パ●ク】と言ったし、ハクの正体は、あれだし・・・)。
 それにしても、CGはアニメに向いているのを実感。というより、いくら発達したといえやはり3Dで違和感が無い人間を描くのには無理があるのか。アニメだからよけいに映像に美しさが感じられる(映画ファイナルファンタジーが苦戦するはずだよなぁ)。敢えてそういう風景を多用している節も見られたけど。
 本編のストーリーは、さすがというべきか。ちゃんと「川を綺麗にしよう」というようなメッセージもあった。ただ、「カオナシ」の役割がよく判らなかった。単に事件を巻き起こすだけ??彼は何者?それとも気がついていないだけでもっと複雑な複線があったのか・・・。
 ちなみに、今回利用したのは「プレミアムシート」。座席はあまり一般席とは変わらないが(スーパープレミアムシートはカップル用2人掛け。でも、スーパーの方が実は1人あたりの料金が安い)さすがに一番見やすい位置に座席がある。ずーっと座り続けると私はちょくちょく座りなおす癖があるのだが、今回それが1回しか無かった。