ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ナンジャタウン:福袋サスペンス劇場〜スマイル団の休日〜

夏のナンジャタウンで開催、人気だったイベント『福袋サスペンス劇場』のスマイル団たちが、この秋の土日祝限定で帰ってきました(夏のイベント日記)。

公式サイトより抜粋

今回は「番外編」といった感じで、大きな事件は特になく、のんびりと休日を過ごしているスマイル団の面々とトークを楽しみつつ、簡単な依頼を受けて行くというパターンです。

順に「ヴーさん」「たま姉」「モジャ兄」「ミイちゃん」(それぞれ、ナンジャタウンのキャラクター「ナジャヴ」「もののけたま」「モジャヴ」「ナジャミー」のファンという設定)。

依頼は本当に簡単なものばかりです。万一悩んだら、もう一度団員に会って話すればなんとかなります。

 

このイベントは、公式サイトに記載の開催時間が13時〜15時(「モジャ兄」のみ14時半まで)と非常に短い時間しか受け付けていません。ただ、もし本気でこのイベントに参加しようと考えている場合は、16〜17時くらいまでスケジュールに余裕を持っておきましょう。

詳しくは書けませんが、なにかあります(公式サイトにも、実は一人だけ気になる言葉を発言していたり…)。

 

夏のイベント開催時から、グッズが販売されているなど、「スマイル団」はイベントのレギュラーキャラクターとしての地位を確立しているようですね。
実際、ナンジャタウンらしいイベントなので、今後の展開も楽しみにしています。