ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

大手町〜東京タワー〜銀座

池袋で妻の通院後、都内をぶらぶら。

f:id:netanker:20160702221924j:image

大手町の焼き鳥テーマパーク「全や連総本店」でランチ。

f:id:netanker:20160702224005j:image 

ごくうま鶏白湯ラーメン定食。ちゃんと焼き鳥が1本入っている。

土日のランチは平日とは違うようです(以前、平日に行った時はビュッフェ形式だった)。

定食でも良かったけど、普通に通常メニューで焼き鳥頼んだほうが、焼き鳥パークを堪能できたかもしれないなぁ。

 

東京タワーに移動。

f:id:netanker:20160702221908j:image

体験型謎解きイベント「鬼灯の冷徹 現世からの脱出」に参加。

以前、東京ジョイポリスで参加した「地獄からの脱出」に続く第二弾。

参加中は写真撮ってる余裕が無かったのと(解くためのヒント看板は撮ってあるけど)、ネタバレ禁止なので詳しいことは書けませんが、大展望台にも行ったり、途中に謎解き以外のミッションもあったりで楽しめました。

 

f:id:netanker:20160702221934j:image

 65分の制限時間の中、10分前くらいでクリア成功。しかし、一番早かった人は更に10分以上前にはクリアしていたようでした。

 

f:id:netanker:20160702221942j:image帰りがけに見かけたノッポン(兄)。

 

銀座に移動し、一穂堂ギャラリーで開催中の「和風総本家 世界で見つけたMade in Japan特別展」を見学。

f:id:netanker:20160702221959j:image

小さなギャラリーでしたが、番組に登場していた、総火造りの裁ち鋏などを展示。

実物もかなり綺麗な鋏でした。