ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 起床して、さっそく油壺マリンパークへ。
 昔ながらの水族館ですが、最近「海洋深層水」をテーマにした新館ができていたり、レストランも新しい等(しかも、炊飯やラーメンスープには海洋深層水を使用)こまごまリニューアルしているようでした。
 園内のアシカやイルカのショーステージは、ちょうど20周年ということで、スペシャルショーを開催中でした。

 次に隣の油壺京急ホテル観潮荘へ。ここには昨年末にオープンしたばかりの「海洋深層水露天風呂」があり、日帰りでも入浴できるので、ここでくつろぐ。温泉では無いけれど、成分としては温泉並みなので、すごく暖まるお風呂でした。
 風呂上がりに、再度三崎港に移動して食事。当然ながら、マグロ料理を中心に。
 三崎港近辺は、「トロと休日」の舞台になっているためか、トロの縫いぐるみを飾っているお店が結構多かったのが印象的(笑)。