ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午前中は耳鼻科など。午後銀猫とお台場方面。フジテレビの「メディアカーニバル」を見る。
 フジテレビの持つ最新技術を公開するイベントで、通常の見学コースでは立ち入り出来ないスタジオも一部だけ見ることが出来る。
 スタジオでは、実際の番組とほぼ同様のセット、機材による「HEY!HEY!HEY!」と「ミリオネア」の実演も。オリンピックで使用された、高速で移動するカメラなどもあり、その操作は何人かの見学者は実際に操作できるようになっていました。

 その後はアクアシティで食事。ちょうど、午後7時より「102」花火大会があり、それを見る。近くなので迫力もあるけれど、でもやっぱり花火は夏の方がいいなぁ(笑)
 最後は台場小香港をうろうろ。