ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 仕事で新横浜に行ったので、昼食に「ラーメン博物館」へ。平日なのにある程度お客さんがいました。以前行ったときはいなかったのだが、鳴門駅改札には駅員がいて随時駅のアナウンスをしていたり、お巡りさんが歩き回っていたり、広場では紙芝居をしていたり、客の人数の割には雰囲気作りの為のスタッフが多かった。(やっぱり、駄菓子屋にはおばぁちゃんが良いですね)

 夜はナンジャ。久しぶりにファイヤーブルに搭乗。なんか、ペイントやスクリーンがぼろぼろになっている・・・
 ボムレンジャーではミラーズホールが閉鎖中。誰かミラー壊したか???

読了本:「バーチャルリアリティってなんだろう」(手元に本がないので、著者・出版社不明)
 バーチャルリアリティを簡単に、分かり易く解説した本。以前ICCで見たCAVEシステムや、東京ジョイポリスのBOXシステムのことも触れていました。