ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猿島・第二海堡ツアー

明治に東京湾の防衛のために埋め立てで作られた人工島、第二海堡。2018年よりツアーに限定して、一般人の立ち入りが認められるようになりました。今回、この第二海堡と、自然島で海堡同様に防衛拠点だった猿島の双方を巡るツアーに参加。

第二海堡ツアーの前に、横須賀・記念艦三笠

昼から参加する『猿島・第二海堡ツアー』の前に、記念館三笠を見学。 到着した時、三笠の前が長蛇の列で一瞬ビックリしましたが、この列は三笠の入場列ではなく、次の猿島行きの船の待ち列でした。

KAT WALK『AFFECTED: The Manor』

先週に引き続き『RED° TOKYO TOWER』へ。 『KAT WALK』は、左右に回転するハーネスと、滑りやすい床台によって「VR空間を歩く」ことを疑似体験させるデバイス。

eスポーツパーク『RED° TOKYO TOWER』

昨日4月20日に東京タワーフットタウンにオープンした『RED° TOKYO TOWER』かなり広いスペースに、様々なeスポーツコンテンツが揃っています。

外房観光(2):鵜原周辺、いすみ鉄道、ポッポの丘、大多喜

鴨川シーワールドを後にして、海の博物館、いすみ鉄道急行「キハ52」「キハ28」、ポッポの丘などを観光しました。

外房観光(1):鴨川シーワールド

妻と鴨川シーワールドへ。隣接のシーワールドホテルに宿泊。ホテルロビー直結の専用入園口からの入園。シーワールドはどちらかと言うと海獣中心の水族館です。

ねこどこ御朱印あつめ

園内24箇所にいるニャンジャリアン(猫)たちを集めるというもの。「スーパーナンジャビザ」で苦悩させられた旧フェスタリアンなら「超余裕」で集められます。