ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャストパズル

会社の行帰りにTAILSの方にチャレンジ。 行きには全然ダメでしたが、帰りはひょんなタイミングで外れました。 こっちの方がCLABより上級のはずなのだけど、CLABはラストに罠があったから時間がかかったのかな。キャストパズル レベル4【ハナヤマ】知的立体パ…

立川に出かける銀猫を見送ってから雑用。そして、床屋。 夕方、用事を終えて帰って来た銀猫が家に来る。今日は「マジカルドロップ」など。 食事をして、駅まで銀猫を送ったところでK.I氏から電話。 明日がナンジャの鉄人選の予選締めきりだったのだが、用紙…

キャストパズル

午前中は池袋。ナンジャで先日集めた「餃子ラリー」を提出。 これで、半年入園無料だ(じつは、ここしばらく2回に1回は入園料払ってたりする) その後、池袋のロフトで買い物。キャストパズルを2個程購入。 http://homepage2.nifty.com/shikake-ya/self/w…

ナンジャ本打ち合わせ

ナンジャで待ち合わせ後、アルパのレストランで、コミケサークル『(株)ギノウタイ』と『福袋13丁目商店街』(+かずひこ氏)の新年会兼サークル統合会議。 次回のコミケこそは本格的なナンジャ本を一緒に作ろうということでほぼ話はまとまる。 まぁ、実…

ナンジャ

エグザスで一泳ぎしてから銀猫と待ち合わせてナンジャ。 餃子店巡りシールのうち最後の1枚のナジャヴ倶楽部のシールを獲得。 あとは、NCSや神社でゲームなど。

パナソニックセンター

午前中は雑用。 昼過ぎから外出。国際展示場前駅に昨年オープンした、パナソニックセンターへ。 基本的には松下のショールームだが、ここには恐竜の化石を展示して、その展示施設内を貸し出される無線対応端末(WindowsCE)を持って随時そのエリアの解説を聞…

ナンジャ

ナンジャで、K.I氏、うたまろさんと一緒に鉄人戦用の クローズアップ問題の解答を探しに行く。 なんとか、5問中4問は発見。あとひとつ… ううむ。

漏水

朝、出社して、会社のトイレのドアをあけ、足を一歩ふみ入れた。 「じゃぽん」…なんと、トイレが漏水していて、トイレの床は深さ3センチくらいの水たまりになっていたのでした。でも、そのフロアは単にトイレが使えなくなるだけなので、他のフロアで用が済…

ディズニーキャラに思い入れが無い

エグザスに寄ってからナンジャ。 トライアルのクローズアップ問題をチェックする…。わからん(笑) じっくり探しに行く時間が取れるかどうかが鍵かな。 帰りがけ、ぼーっと年末に書いたコミケの原稿がらみで考え事。 なんで、私はディズニーキャラに思い入れ…

FF11

今日も昼起き。FF11を少しプレイ。 洗濯やら雑用やらをしてから、入間のエグザスに行く。 帰宅して、日記リンクを更新。

FF11

昼頃起きて知好楽/エグザス/ナンジャ。VISAの鉄人戦用 予選問題を貰う。むむ、締め切りが近いなぁ… 帰宅して、夜から、FF11でパーティ(PT)プレイ。 妙にテンポが良いPTで、休む間が無い。 白魔導師が2人いたので回復が交互だったのと、他に付近にPTが居な…

FF11

銀猫来訪。 FF11でデュアルプレイ。銀猫はシーフ/赤魔、私は狩人/モ。 今回スキル上げの都合で、弓とボウガンを戦闘中入れ替えて プレイしていたのですが、武器交換の度に一瞬姿が消えるので 銀猫が一瞬混乱していた(笑) ゲーム中、「銀猫」と打つつもりで…

刑事まつり

急遽、明日からシネマ下北沢で公開の「刑事まつり」の試写を見に行くことに。 何故か試写会場は劇場や試写室ではなく、立教大学の教室(笑) 話しによると、昨日完成したらしい(おい)内容は、12人の監督によるショートフィルム。それなりに名のある監督が…

Jam Films

退社後、シネ・リーブル池袋で「Jam Films」を観る。 7人の監督が10分〜20分のショートムービーを作っているもの。SFありコメディあり。なんでもありで作っているようでした。 一番面白かったのは「Hijiki」かな。堤監督(TRICKの監督)らしさが随所に出…

最近の平日のFF11

ログインする。 開発環境のβ掲示板(登録モニター限定の掲示板)を1時間ぐらいかけて読み書きする FF11のゲームに入るが、PT誘われないので別の事をしている そのうち寝る時間になるので、もう一度β掲示板を見る。 ログアウトする。 ってなわけで、ただでさ…

新年初出勤。 といっても、特に何があるわけでも無く、普通に仕事。 夜、ナンジャ。吉鳳園の味噌餃子を食べてから、かずひこ氏と合流。魔斬やら、ポップン9やら、太鼓やらをプレイして退園アルパでmeemee君、K.I氏と合流して食事。

FF11

銀猫が家に来たので、FF11でペアプレイ。 主にラテーヌで玉葱と兎狩り。 私の狩人と銀猫のシーフはLV11になりました。

帰省中

実家に帰省中。 そう言う時に限って雪が振る。 4日の昼過ぎから実家前の道路の雪かき。 すでに凍結しているので、雪かきというより、氷かき。 路面から氷を剥がすのに一苦労。

成田山

銀猫と高砂で待ち合わせて、成田山へ初詣。 成田についた時点で先発していた両親からの電話。途中の観光会館で合流。 成田山はかなりの混雑。成田山への初詣では今までに何度も経験したけど、こんなに混んでいたのは初めてだなぁ。 なにしろ、賽銭箱の手前は…

ナンジャオールナイト

大晦日から引き続きナンジャタウンでオールナイト。 振舞酒の後は恒例の書き初め、またナンジャ広場では同時にベーゴマ大会も開催していました。 3時頃「笑点」ニャンニャンズは従来ネタの部分アレンジ程度でちょっと残念。 でも、その後の「パンパン熊さん…