ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

パナソニックセンター

午前中は雑用。
 昼過ぎから外出。国際展示場前駅に昨年オープンした、パナソニックセンターへ。
基本的には松下のショールームだが、ここには恐竜の化石を展示して、その展示施設内を貸し出される無線対応端末(WindowsCE)を持って随時そのエリアの解説を聞きながら歩くという「DinosaurFACTory」があるので、それを見に(ちなみに最新号の「AM BUSINESS」で紹介されていたのを、先日見たから来たくなったのでした)
施設を巡ると、解説を聴いたり写真撮影をしたデータが記録されていて、あとでWebサイトから閲覧できるとのこと。


端末とポイント。ここに端末を置くとデータ通信

 記念写真スポットも3箇所あり、そこで撮った写真も閲覧できます

また、ここにはブロードバンドカフェもあり、この日記の初号はそこで入力してます(笑)


その後は、小香港を少しうろついて、蔵前。ちょっと、とあるお店を探しにいったのだけど、到着した時は閉店後でした。夜は菜遊亭。