ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日だが社員研修会。 終了後、臨海副都心へ。パレットタウン経由でメディアージュ。クアテルニアをプレイ。ここでPAKUさんと遭遇。そのままクアテルニアをプレイし続ける。1回料金を払えば後は無制限っていうのはやはりついつい連続プレイしてしまうなぁ…

こまごました仕事が発生して、ナンジャには間に合わず。

月末でかつ週末なので比較的に作業に余裕のある日。 夜はナンジャ。オフィシャルガイドブックの撮影協力。「自然な感じで〜」とか「リラックスして〜」という注文があるが、素人にはそれが一番難しいものである(笑)

月・火は相変わらず多忙。特に火曜日は凡ミス&システムのトラブルが重なって終電帰宅。 水曜日は久々に早く退社できたが、疲労回復に勤めるためどこにも寄らず。

休日出勤。終了後、ネオジオ東京とメディアージュ。メディアージュでは、www.でSo-net会員専用デザートを注文。1回スターアドベンチャーをプレイして帰宅。

ナンジャで「推理の鉄人決定戦」。ただし、今回は参加せず見学に徹する。 予選は4つの推理問題クイズ。1.ある人の視点の映像を見て、満福軒で何を注文するかを推理。2.紙粘土で創ったオブジェの重さを推理、3.4枚のカードでディーラーの引いたカードの色を推…

ぎりぎりでナンジャ。第3話開始以来まだ参加したことがなかった「事件簿」をプレイ。今回はかなり手強いシナリオで、1度まわっただけでは全ての解答を見つけることができませんでした。 帰りはエグザスで一泳ぎ。

今日は集計作業工程でのトラブルは発生せず。また、集計しているのがGWを明けた後の週であるためか、データ量も少なくさくさく終わる。逆になんだか恐い(笑) ナンジャでPAKUさんと雑談。

今日も多忙な月曜日。帰宅は日を越してから。午後に一旦所要で外出したのでいつもほどは溜まらかったけどね。

今日も起床は昼過ぎ。特別予定が無かったので雑用の後外出。利用期限が今月末までの小田急線切符があったので、ふらりと横浜ドリームランド。 以前、エレメカディープホームページ(http://hoizinger.com/ed/)のOFF会で行ったときは長後からバスで向かったの…

昼まで寝ている。起きてから、10日に依頼された某書改訂版(ISBN:4840101264)の2ページ分のラフを考える。もともと10ページあった「マニア向けページ」が2ページに減ってしまっているため、前版のような座談会形式は無理。ということで、別のパターンを考える…

今日は比較的余裕のある日。帰社後飯田橋の某編集部へ(ただし、これはここ最近の私の個人的状況とは無関係。念のため)。某(この日記を読んでいる人には非常に重要な)書の改訂版が出るので一部協力して欲しいというもの。ちょっとスケジュールがバタバタして…

多忙の合間を縫って、病院へ。以前実施した検査の結果は異常なし。しかし、未だ症状が改善していない旨と、貰っている入眠薬を使ってもまるで眠れないことを伝えた。とりあえず眠れない日については薬を倍にするようにということ、そして出来るならば1カ月く…

今朝も隣家の猫「りゅうのすけ」に起こされる。と、いうより、「邪魔だどけ」とどかされる(笑) あとはとくに何もせず。 実家から戻ってナンジャ。到着が19時ジャストだったので、クローズアップマジック最終公演が終わったところでした。うーん、残念。

今日も銀猫とでかける。当初、マイカル本牧ダイナレックスのレーザークエスト大会に行く予定だったのだが、予想外に時間がかかって(桜木町〜本牧まで50分近くかかった)間に合わなくなってしまったことなどの理由で、結局ダイナレックス店内すら入らず。その…

銀猫とWE3。GWともあって、WE3も大混雑。GWイベントのストリートサーカスを見る。空中ブランコによるアクロバットショーや、ジャグリングなどが中心。 アトラクションはギャラクシアン3、ドルアーガ、コントラプションをプレイ。しかし、なんということか今…

会社のシステムがトラブルを起こす予感があったので、今日は自宅で大掃除。かなりの物を整理したはずなのだが、一見ちっとも変わっていない・・・・・。実質的に片づけが終わったと言えるのは2つある押入の小さい方だけだし。古い記念切符の類が出てきたので…

多忙。1日の今朝の会議で今回の社員研修会を土曜日に行うことが決定。相変わらず突然の決定で、社内からはかなりの不満の声が(「予約を取り消すキャンセル料は会社が払うのか」なんていう声も聞こえた)。 また、別の部署の人から「ひょっとして会社辞める気…