ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫とWE3。GWともあって、WE3も大混雑。GWイベントのストリートサーカスを見る。空中ブランコによるアクロバットショーや、ジャグリングなどが中心。

 アトラクションはギャラクシアン3、ドルアーガコントラプションをプレイ。しかし、なんということか今回はギャラクシアン3では地球防衛できず、コントラプションもゴールできず、ドルアーガに至っては、なんとドラゴンに破れてしまうと言う惨憺たる結果に。リベンジしようにも混雑していたので今回は諦めたが、非常に悔しい。
 メディアージュに移動。品川に出て、品川発の東京テレポート行き最終バスで台場。バスはがらがら。アクアシティ内の飲食施設はかなりの混雑となっていたが、メディアージュ内のレストランはそれほど混雑していなかった。今回は「SUMIKA」というお店で食事。来店した客をテーブルに案内するときに、たとえどんなに遠回りになるコースだったとしても必ず、店内全体が見渡せる上層階を経由させるというのはなかなか良い。
 食事後は1回だけ「スターアドベンチャー」をプレイ。途中、Domisanとろくよんさんに遭遇。
 今回もエアタイトガレージなどには入らなかった。トリップビザが高いと感じていることもあったが、これらのアトラクションでは、例え私のファンカードに残金が多数あっても1人1枚必ず必要なため、ファンカードを持っていない銀猫が利用するためには一旦3階まで降りてカードを発行(しかも長蛇の列)してもらわなければならなかったなどの理由。あとは、ワイルドシングスイエローサブマリンはともかく、エアタイトガレージの雰囲気が銀猫に合うかどうか不安だったというのもある。
(エアタイトガレージの雰囲気は「荒廃した未来」で、どこか懐かしさを感じる未来だから、まぁ、大丈夫だとは思うんだけど。いわゆる「ハイテク」な未来感はあんまり面白くないし、すぐに飽きるけど、荒廃した未来感は逆に飽きにくいと私は考えるのだけれど。いわゆる「レトロフューチャー」というやつか)。