ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャで、秘密情報局を2回プレイ。いぬやま君から聞いていた、ハッキングテストで高得点を取ると減点されてしまうことを確認。射撃では赤の3番が絶対に当たらなくなっていた・・・

今日の読了本:「たまごっち学術考」

実家から戻る途中、電車内でいろいろ思うことを書き連ねる(内容は、ねおあみ論文へ) 1時間だけナンジャ。混んでいたのでメダルゲームと、ファミリーボール、ダウンヒルバイカーズ、ハンマーチャンプ、秘密情報局だけプレイ。 今日はWE2に濃い人たちが集まっ…

実家に帰る前にナンジャ。ナンジャビザグランドフェスタリアンの殿堂がスターロードにリニューアルオープン。予想通り、データベース化されていて、名前、認定番号、認定日のいずれかで検索できるようになっていました。園内で合流したいぬやま君と、「隠し…

金曜日のWE2。ドルアーガはゴールドにはなったものの、アイテムが3つしか獲得できず。最終G3では、「完成度98.25%」のブリーフィング。一体、0.25%は何なんでしょう(笑) ナンジャ経由のかずひこ氏から、最新版のナンジャパンフレットをもらう…

今日はナンジャにKazuhiko氏、Pakuさん、いぬやま君、K山嬢、back\氏、domisanを確認。「秘密情報局」は、秘密情報端末が故障(カードがはじかれる)していたためAランク止まり。今回の暗号は「バイキング」・・・スパイともナンジャともワンエグとも無関係…

ぎりぎりナンジャ。「秘密情報局」は「C」と「AA」獲得。やはり回り順間違えは減点のようだ。ナイトイーグルは特盛り(-1)クリア。蚊取りは失敗・・・。 帰りのガラポンで、平日パス2枚獲得。ここで、出勤前のPAKUさんと合流。 帰りに江古田でビートマニア(2n…

会議が延びたのでビートマニア2ndをを1回と1stを1回プレイしただけ。今日は妙に不調で、2ndはHOUSEで失敗。1stに至ってはブレイクビーツで失敗というていたらく。 家に帰って、ホームページの更新。

今日のナンジャはいつも通り空いていました。「濃い」人は誰も見かけず。「これから残業」という某氏の伝言があるのみ。 久しぶりに、マンマコッタでパニーニを注文。

いぬやま君、K山嬢、meemee君と徹夜明けでナンジャ。ちょうど池袋ファンタジア前で10時になったのでまずはビートマニア2nd。途中、まるかめ氏とも遭遇。 ナンジャでは、「秘密情報局」をプレイしつつ、「日本の放浪芸祭り」を見る。 ナンジャビザ・スパイト…

開園と同時にナンジャへ。「秘密情報局」を一気に5回プレイ。なんとかクリアに成功。しかし、クリア後にまた別の指令が・・・むぅ。 しかし、その指令端末がみつからず、ひたすら歩き続ける結果となる。 ともあれ、通常の「合格」スコアシートは貰ったので、…

明日からの「ナンダーバード秘密情報局」と「ナンジャビザ・スパイトライアル」のプレスオープン日。会社も妙に早く終わったので参加。当初は普通に入園するつもりだったのだが、まだ調整がうまくいっていないので、一般には開放していないとのこと。という…

ナンジャに向かう途中、ふと惹かれる物があってサントロペへ。感には間違いなく、「ビートマニア2nd MIX」が入荷していました。ここで遭遇したA.T氏と、2人エキスパートをプレイ。いきなり1曲目で失敗・・・そりゃそうだ、プレイするの初めてだもの(笑)。 ナ…

今日のナンジャはがらがらでした。その割には、アトラクションは混雑していました。ナイトイーグルの砦でひさしぶりに「特盛り」クリア。まぁ、裏道のゴーストが1体壊れている分優しくなっているからですが・・・。 ビクトリーストリートの「ピンポイントシ…

会社の打ち合わせ(?)のため、どこにも行かず。帰りに「電車でGO!2」をプレイするだけ。こまちは0m停車したものの、再加速で減点され、東北新幹線はプレイできず。

都営1日乗車券で昼過ぎからぶらぶら。新宿ジョイポリスに行こうと、都営12号線の駅から南口を歩いていると、見慣れたコスチュームの人たちが多数。新宿でも配布しているんですねぇ。 ジョイポリスは混んでいたので、スーパーランキングとショッキングメイズ…

銀猫とナンジャ。その前に池袋で「電車でGO!2」。特級こまちの0m停車に成功。ボーナスステージの東北新幹線をプレイする。ほとんどATCだけなので、確かに東北新幹線だけだとゲームにはならないなぁ・・・。 ナンジャでは、ビクトリーストリートのゴーストの…

ナンジャもWE2も間に合わず。 江古田で「電車でGO!2」をプレイ。特級こまちを完走したものの、大曲で1mオーバー。ボーナスステージはできず・・・しくしく・・・

セントラルステーションでメダルを10枚から51枚へ。ひさしぶりに勝った!! その後はいぬやま君とコアで小冊子ネタの最終チェック。

ナンジャでは、三輪車(パーフェクト)と蚊取り。いぬやま君、K.I氏、PAKUさんらと雑談。なぞの小冊子ネタを話し合う。

今日は何もせず。まぁ、たまにはまっすぐ帰る。 「アミューズメント産業」の最新号が昨日届いていたのでそれを読む。横浜のみなとみらい21にあった、巨大時計観覧車「コスモクロック」が、実は取り壊しではなく、対岸への移設であったことを知る(とはいえ、…

秋葉原帰りのかずひこ氏と合流してナンジャ。アトラクションを回るつもりだったのに、セントラルステーション経由でナジャヴ倶楽部へ。結局アトラクションは、蚊取りとナイトイーグルだけでした。

昨日とは全く正反対に起きたのが妙に遅く午後2時。ぶらぶらと出歩く。コースターファンクラブのチケットがあったので後楽園遊園地へ。パラシュートのエリアにある3アトラクションは全て、新コースターの建設工事のために運休中でした。タワーハッカーのエリ…

朝、妙に早く起きてしまったので、東京ジョイポリスに行く。開場直後の3時間だけ滞在。一気にアトラクションを回る。「ビーストインダークネス」がリニューアルのため改装中。3月21日オープンらしい。(まぁ、あのアトラクションは「なんだか良く解らない」ま…

金曜日のWE2。今年初めて参加できた(笑)

夜に会議が予定されていたので、ナンジャはまず無理だと思っていたのだが、会議は、ナンジャにぎりぎり間に合う時間に終了。折角なのでナンジャ入り。 とくにアトラクションはする予定が無かったので、今日はエントリー。ナンジャ内ではA.T氏とPAKUさんに合…

ナンジャで一通りアトラクションを回り、3階コアに行くとAzuki氏、河原氏、えぐ氏らが、ナジャヴ倶楽部の前で何やら雑談をしているのを発見。そのまま、ナジャヴ倶楽部になだれ込む。今回は河原氏のたっての希望で、カウンター席。他の客が注文したカクテル…

今日はナンジャの三条家に雛人形があったらしい。しかし、私は会議が23時半まであったので行けませんでした。

起きたら雪だった。昨日届いていた書留(2/21の賞品・猫の手小判)を郵便局に取りに行ったついでに中央線で西荻窪アミュージアムへ。久しぶりに2.5ポッドのREDPLANETをプレイ。帰りがけにプロップサイクルをプレイしたのだが・・・全然前に進まない上にハード…