ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 朝、妙に早く起きてしまったので、東京ジョイポリスに行く。開場直後の3時間だけ滞在。一気にアトラクションを回る。「ビーストインダークネス」がリニューアルのため改装中。3月21日オープンらしい。(まぁ、あのアトラクションは「なんだか良く解らない」まま終わってしまうものだったからねぇ)
 ザ・クリプトは2回体験。インタラクティブ部は現在全く動作していないそうだ。もったいない。
 ロストワールドスペシャルも、レールチェイスザライドも、トレジャーパニックもAS-1(スペシャルロングバージョン)もクリアできず。相変わらず激ムズ。
 ハーフパイプキャニオンには5回乗る。ほとんど連続でのったら汗ダクになってしまいました。(ちなみに、ポイントは、一番最初に奇跡の47ポイント。いまだにどうしてこんなにスコアが出たのか不明(笑))。先日、セガのホームページの掲示板のOFFで会った方が、アトラクターやっていました。

 花粉が多そうで外を歩くのは遠慮したかったが、今日行かないと次いつになるか解らないので、歩いてレインボーブリッジを渡る。あんまり花粉症はひどくなかった。どうやらあまりにも風が強くて、体についた花粉を吹き飛ばしているらしい(なにせ、秒速15.6m)

 続いてTEPIAへ。以前、行こうとしていきそびれた「日本のエジソン展」を見に行く。

 最後は、ナンジャ。ナジャヴ倶楽部で食事と、ナジャヴ堂で買い物(200個限定ZIPPOなど)。
 今日のナジャヴ倶楽部は、客が多く、ナンジャリアンはものすごくバタバタしていました。でも、そんな中でも、にこやかに対応し続けているウェイトレスさんが1人いました。プロだね。
 ひさしぶりに「もののけ」を注文、以前はおまけに「三角巾」がついていましたが、今回は「もののけコイン」でした。コインをまだ持っていない人は最後のチャンスかも。