ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-05-30から1日間の記事一覧

京都ジョイポリス

やっぱり狭い。ATCガルボのほうが、ジョイポリス的だ。以前会ったアトラクションが2つ無くなっていた。・・・あれ、無くなったのって両方とも新宿に導入されたアトラクションでは・・・。 ツーリングカーチャンピオンシップに搭乗。新宿に比べてモーショ…

ワンダータワー京都

ナムコのワンダータワーへ。そういえば、いままで見掛けたゲームセンターはほとんどがセガ系でした。セガは観光客の多い場所に出店するのが好きなのかな? 以前行ったときと大きく変わっていたのは、1階にスタアオーディションがあること。 6階のスーパー…

東映太秦映画村

新しく出来た「シネマロード古代遺跡ミステリーツアー」が目的。ロゼッタストーンを手にピラミッドやナスカの地上絵などを巡りながら、質問に答えると占いをしてくれるというもの。システムはよくあるものだ。造形はまぁまぁ。でも映画村の技術を考えると物…

エキスポランド

まずは、エキスポランド。日本初上陸という「Gフォース」を体験。自分がどんなふうに動いているのか全然わからない動きをしていました。 他に絶叫マシン系はスタンディングコースター「風神・雷神2」、インバーテットコースター「おろち」など。「おろち」…

ぶらぶら

9時前に「大温泉」を出て、大阪市内をぶらぶら。開店前の日本橋電気街を抜けて難波まで。途中、こんなお店を発見。この店の名前の由来をご存じの方、教えてください。(昔、五階建ての「眺望閣」があって、このあたりの地名を「五階」と呼ぶようになり、その…