ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は金曜日のWE2&ワンダーエッグ5周年!! 「ウェディングジャッジ」も本日オープン。 けど、結局園内ぶらぶらしているだけで終わる(笑)

ナンジャには8時に入ったものの、食事と1蚊取りしただけで退園。 ちょっと自宅での雑用がいっぱいあったので・・・ と、いいつつGIGOで「電車でGO!」を発見してプレイしていた私(笑)

今日はナンジャで座談会が催される。(何のためかはまだ言えない) 正式な参加者より、外野の方が多かった・・・(笑) ナジャヴレプリカも多数集まり、「のらねこ探偵団(事件簿)」が休業中だからこそ出来る、 怪しい遊びをしたりも・・・ (オークションで買った…

今日のナンジャ ・メダル50枚擦った・・・ ・ボムレンジャーでバッテリー切れのG-BOXに遭遇した ・福袋商店街内に怪しげなほこらと土管を発見。ミルク皿があった・・・

まず、ナンジャへ。しかし、混雑していたのでナンダーセントラルステーションで時間をつぶす。256枚のコインが128枚になってしまった・・・(笑) 今日の午後3時のマッピーは、どうにも調子が悪く、1回目の簡単コースは成功したものの、2回目は途中でリタイヤ…

「金曜日はWE2!」しかし、仕事が長引いて到着したのは9時15分。 無料券で入って、ドルアーガの塔を1回、ギャラクシアン3を一回でおしまい。 (ドルアーガはシルバーになってしまった・・・くやしいぞ)

AOU

仕事でMACワールドEXPOに行ったので、ついでに(あくまでついでに)AOUエキスポを見てくる。目的はタイトーの「電車でGO!」とナムコの新作ものと、ギノータイのスタッフである某氏を探すことであった。 (TAITO「電車でGO!」) (ナムコ「TANKWARS」) ナムコブー…

仕事中に、「夜、東京ジョイポリス行こう」との誘いを受け、午後8時頃から東京ジョイポリスへ。 トレジャーパニックを3回、プレイ。そのうち、最後の1回ではコイン100枚ゲットに成功、記念写真を貰う。(でも、実は2番目の爆撃のポイントでいきなり100枚ゲッ…

のらねこ探偵団の休業現場を見にナンジャへ・・・ 営業していた・・おや?? 帰り際に大相撲でナンジャリアン2人と対決する。結果は負け。でも、11点取れたから よしとしよう・・・

鶴見ワンダーシティでプロップサイクルのマニアな方々が集まるというので、 遅刻しつつも合流する。プロップの開発者(ギャラ3も?)の方も遊びに来ており 結構な盛り上がりでした。私自身は、彼らに混じってプレイする度胸が無いので 見ているだけにする。 鶴…

西荻窪VWOの人たちが、WE2に行くというので同行する。 ファイターキャンプでは、私が一番気に入っているコマンダーZEEK氏と遭遇。 なんか、3月一杯でコマンダー業を辞めて就職してしまうと聞く。ちょっと残念・・・ その後、ナンジャにいる人たちからのお呼…

ナンジャタウンの福袋7丁目商店街で、三条家からの出前に成功した人のレポートを メーリングリストで読んで、自分も挑戦する。 電話機が壊れていて、全く無音となっていた・・・・(しくしく) 悪戯電話が多くて切ってしまったのだろうか? それだったら、「1」…

ナンジャビザ開運トライアル表彰式

今日は、新年に行われた「ナンジャビザ開運トライアル」の表彰式。 私も、85位とブービーメーカーの2つの賞を受賞しました。 それにしても、受け付けに行って名前を告げたとたんに、担当の方(確か、松本さん)に「いつもホームページを拝見しております」と言…

今日も、夜はナンジャへ。途中で、知り合い数名と遭遇。 ボムレンジャーの行列に並び、雑談をしているうちに、たまご帝国のQ-ZARアリーナの話題となる。そこで、昔は西荻窪のQ-ZARセンターにいて、いまは帝国でマーシャルをやっているZAPのY田A二(仮名)氏の…

朝は久しぶりに早起きしたので、新宿ジョイポリスへ。 セガラリースペシャルステージを並ばずにやるには、午前10時台に入園するのが必須。 当然、一番乗りでプレイする。結果は惨憺たるものであったが、まぁ、満足。 MISSINO Qは、相変わらずスコアシートは…

そんなわけで、ナンジャへ。現在行われているイベントの「愛の大審判」に参加する。 (実は一人でも参加できるというの確認。まぁ、ふつう居ないでしょうけど) 3つの占いアトラクションを回るのは、最後の占いを診てもらう権利を獲得するだけの もので、最後…

金曜日はWE2(蒲田IMONのシアター6がゾル化したため)であるが、まずはナンジャで マッピーを見に行く。 これで連続6日。明日は友達とナンジャに行くのが確定しているから7日連続になるなぁ・・・(笑) WE2では、ドルアーガをやって、ギャラをやって、リリーサ…

会社で何げに、日経流通新聞の2月4日号を読むと、ナンジャタウンの「日経優秀製品・サービス賞最優秀賞、日経流通新聞賞受賞ありがとう広告」を発見。 関係者のコメントの中に、大爆笑な記事を多数発見する。(というか、ほとんど全部コメントがお遊び)みんな…

家に帰ったら、ナンジャタウン体験モニターに選ばれたとの通知葉書が・・・ さっそく、明日にでも交換してこよう。 レポートは何を書こうかしら・・・(笑)

アトラクションはやるつもりがなく、入園券でナンジャ入り。 知り合い数名と遭遇。

今日は節分である。しかし、ナンジャタウンでは節分に関連した行事は行われなかった。 折角なので、豆を福袋神社に奉納する。(さすがに蒔くのはまずいので袋ごと) その後、三条亭にも1袋置きに行くと、すでに別の人間が升入り豆を置いていた。

実家(飯能)から帰るその足でナンジャへ。てけてけと適当にぶらつく。 始まったばかりのバレンタインイベントは盛況なようだった。

しまった、今日はワンダーパーク相模原での、ギャラ3作戦があったのに 寝過ごして行けなかった・・・