ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 まず、ナンジャへ。しかし、混雑していたのでナンダーセントラルステーションで時間をつぶす。256枚のコインが128枚になってしまった・・・(笑) 今日の午後3時のマッピーは、どうにも調子が悪く、1回目の簡単コースは成功したものの、2回目は途中でリタイヤ。(リタイヤしてしまったときのナンジャリアンの対応がまだ慣れていなかったようで、いきなりマイクで「駄目ですか」と言ってしまったのは残念)
 その後、WE2へ。久しぶりにドルアーガを6回ほど連続で乗る。最後に乗った4番カートは、剣のパワーが強い「ラッキー剣」だったおかげで、自己ベストを更新。52900点を獲得した。
 Q-ZARでは、ウェイティングルームで突然、Yアトラクターから、私のホームページの話が出る。「Q-ZARのページが更新されてないぞ」といわれてしまった・・・。だって、新しいネタが無いんだもんなぁ・・・
 WE2では、某声優の公開録音があり、エルズ広場に新聞を広げて席取りするマニアが多数見受けられた。なんか、ちょっと興ざめ。

 9時頃ナンジャに戻り、適当に遊ぶ。
 ナイトイーグルの砦では、私とA.T氏、K.I氏で最終出撃になったのだが、その時、ナンジャリアンが我々に耳打ちした。「今、受け付けをしているM氏は、今日で退任」
 折角なので、最後のM氏の銃の説明を聞き、出撃する・・・・が、0ステージ終了後、即座に引き返し、予め手渡されていたクラッカーを撃ちならす。さすがに意表を突かれたようだった(笑)
(ともあれ、Mさん、お疲れさまでした。今度はフェスタリアンとしてお会いしましょう)