ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 朝は久しぶりに早起きしたので、新宿ジョイポリスへ。
 セガラリースペシャルステージを並ばずにやるには、午前10時台に入園するのが必須。
 当然、一番乗りでプレイする。結果は惨憺たるものであったが、まぁ、満足。
 MISSINO Qは、相変わらずスコアシートは出力されない。まだ風営法でもめているのかな?
 ショッキングメイズは、なんとか予選通過に成功。さすがに決勝は無理だった・・・

 昼に池袋に戻り、待ち合わせの時間までぶらつく。タイトーステーションで広報誌をもらった。その中には、「電車でGOGO」という開発中のゲームが掲載されていた。なんか、期待できそうなゲームである。いわゆるフライトシュミレーターゲームの電車版で、定刻時間にホームの定位置に停車できるよう電車を運転するゲームらしい。

 その後、友達と合流。ナンジャへ。はじめの3時間は混雑にめげてアトラクションはいっさいやらず、ぶらぶら街を徘徊するだけであった。(その間にスタンプ集めの手伝いもしていたが)
 どんぶらこで、350点を獲得。おしい、あと10点で満点だったのに・・・・
 今日気がついたこととしては、福袋の由来石碑が通行止めになっていた。さては、なにか仕掛けを準備しているのかも。(以前はただ石碑があるだけで、何も仕掛けが無かった)

 ワンダーエッグでは、今日は新春イベントの表彰式があったようだ。でも私は招待されていないので、不参加。