ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

10周年記念プレビュー

 ナンジャタウンの10周年を記念して、今年の夏は新アトラクションやリニューアルがめじろ押し。
 15日のオープンに先駆けて、今日はプレスプレビューがありました。

 セレモニーでは、新アトラクションの紹介や、リニューアルした「東京スイーツ共和国」、新ゾーン「占者ストリート」などの紹介、そして今回「りらくの森」にオープンした「ヒロット」をかわきりにナムコが本格的なヒーリング事業進出することの発表などがありました。
 この「ヒロット」は、フィリピンで古くから行われている「セブ式トリートメント」で、日本では昨年、愛知万博フィリピン館で紹介されたのが初めて。常設店鋪は今回のりらくの森店が1号店とのことです。

セレモニーでフィリピン総領事も挨拶。


 新アトラクション「若返りの泉」は、簡単に言ってしまえば「能力トレーニング」+「身体測定」で自身の実年齢を測定するアトラクション。途中のサテライトでの結果を元に最後の「ダークロウ対決」で使う武器の数が変化する。
 残念ながら、プレビュー時はまだまだ調整が完了しておらず、出力データも色々不具合があるようでした。
 2日後のオープン時では、どこまで調整が完了するのでしょうか。ちょっと期待+心配。
 偶然、お会いしたIチームリーダーとI町長と少しお話しましたが、お二人ともやはり「まだ未完成なのが心配」と仰っていました。
 もしかしたらオープン後にも色々システム調整や追加仕様とかもあるかもしれません。


「占者ストリート」


「10周年記念ケーキを囲んで」


「コラボレートイベントで、コナン登場」