ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日は銀猫の誕生日。
 と、いうことで有給を取ってTDSへ。
 今回が始めてのアトラクションは「アンコール」。ブロードウェイのミュージカルをモチーフにしたショーステージ。ただ、大元のミュージカルを知らないためか、あまり楽しめなかった。ダンスとかはうまいんだけどねぇ。
 「アンコール」終了後、丁度「ウォーターカーニバル」の開始。橋の上から観る。今回、小雨のためかキャラクターは雨河童装備でした。ショー進行も少し違ったようなので、これがいわゆる雨モードなのかな?
 銀猫とは2度目の「ミスティックリズム」。こちらは何度見ても楽しい。今回は前回よりもラストのスモークが多かったので、銀猫の喘息が気になったが、スモークはすぐに消えたので問題なかった(スモーク発生直後に客席脇の窓が開放になったからだけれど、はて、前回はこの窓空かなかったような気がする…。改良されたのかな?)。
 
 その他、インディ−ジョーンズアドベンチャー(銀猫は初体験。銀猫は「コースター系」嫌いなのでその心配をしていたら、そっちより「お化け屋敷系」として恐かったそうな。ううむ)や、その他いろいろアトラクションを回って退園。
 
 退園後はアンバサダーホテル内のシェフミッキーで食事。平日でしかも閑散期なので空席が目立つ程。おかげで、キャラクターが頻繁にやってくる。なかなか楽しかった。銀猫にはお店から誕生日ケーキがプレゼントされました。
 
 しかし、今日は銀猫はあまり喜んでくれない。どうやら、ディジーに会えなかったのと、お土産の「自由のデイジー」が売り切れていたことが原因なのではないかと思われる(笑)。まぁ、これは夏のTDLに期待と言うことで(ドナルドが主役だからねぇ)