ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午前中は雑用&エグザス。ナンジャで13時からのグリーティングを観て13時半退園。
 銀猫から「話のネタに行ってみよう」と誘われて午後は舞浜へ。ディズニーアンバサダーホテルで「ウエディングプレビュー」なるものが開催していたのでした。まだそんな予定のない我々だけど、まぁ、確かに話のネタとして見に行く機会も今だけしかないし(笑)
 模擬挙式やら模擬披露宴やら引き出物展示やらいろいろあったが、派手だねぇ。個人的には、金をかけるのはまぁ良しとしても派手なのは嫌だな。シンプルでかつこっそり金がかかっているのなら良いが(爆)
 ついでに思うのは何故、こういう所のウェディングはみんな教会式なんだろう・・・。資料とかを見ても披露宴の衣装に若干の和装がある以外はオプションすら用意されていない。
 しかし、模擬披露宴とはいえ新郎新婦入場シーンや、その他のシーンでは一切フラッシュが無かったのに、ミッキー&ミニーが登場したらとたんにフラッシュの嵐。うーん、参加者はさすがにみんなキャラのファンなのだなぁと実感。
(かくいう銀猫は、キャラにドナルドが居ないのが不満らしい)

 2時間ぐらい見回ってから、TDSへ。今日は閑散期だけに空いていました。「ミスティックリズム」「マジックランプシアター」「ストームライダー」「海底2万マイル」と「観る物系」を中心に回る(本当は「アンコール」も考えたのですが、これは後の機会に取っておくということで)。
 20時の「シンフォニー」が始まったところで、今回は人の流れに逆らってS.Sコロンビア号へ。「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」で食事。のんびり食事していたら閉園時間を過ぎていました。
 帰りがけにイクスピアリで銀猫のお気に入りの紅茶屋さんで買い物。