ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午後に銀猫と舞浜で待ち合わせ。前回はまだ改装部分があったJR舞浜駅も綺麗になっており(北口もできた)、TDLおよひTDSに向かう人々をうまく捌ける駅になっていました。
 まずは、イクスピアリをうろうろ。前回行って銀猫が気に入った紅茶屋さんや、石屋(パワーストーン系)さんなどで買い物。
 そのうち、午後6時になったので、ディズニーリゾートラインを1駅乗ってTDLへ。ディズニーリゾートラインはパスネットが利用できるのだが、カードの印字記録は通常の駅名略称ではなくアルファベットでした。(リゾートゲートウェイがMRCA、ディズニーランドがMRCB。「舞浜リゾートライン株式会社」でMRC、最後のアルファベットは駅順と思われる)。
 TDLのゲートはこの時間も大混雑。それもそのはず、今日は夏休み期間中の繁忙期にもかかわらず、アフター6パスポートが使えるお得な日なのである(2900円。土日に販売のスターライトパスが4500円だからかなり安い)。
 パーク内も当然混雑。でも、覚悟していたほどの混雑ではなかった。これはきっと、TDSのプレビュー期間中なので、利用者が分散したからだとおもう。TDSがオープンしたらしばらくはTDLは穴場になるかも・・・。
 今日は基本的にまったりするのが目的なので、「スモールワールド」をのんびり見て、ちょうど始まったエレクトリカルパレードを観覧(暗いからデジカメだとなかなかうまく撮れない)。「ミッキーマウスレビュー」を観て、ぶらぶら一周(プーさんのハニーハントは、相変わらず混雑&運休してました)。
 「プラザパビリオンレストラン」で食事をしていると、ちょうど9時台のパレード。テラスからぼーっと眺めていました。
 最後は最終直前の「闇のジャングルクルーズ」に乗って退園。