ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

午前中は仕事(と、半分自分の興味)で、ビッグサイトへ。ICカードの展示会と記憶ディスクの展示会。ICカードの方は、都営12号線の非接触型ICカード実験をしているTRAMETや、セガ(CLUB SEGA渋谷の電子マネー)、JR東日本などが出展していました。感想としては、だいぶ非接触・接触ともに普及期に入ってきて、量産効果が始まっているなぁ、といったところ。
 記憶ディスクの方は基本的に技術的なものなので、ちんぷんかんぷんだったりする。ただし、歴史ものとして展示してあった、IBMの10インチを越えるハードディスク(でも、1GB程度)やNECの24インチHDDなどの参考出展は時代を感じさせるモノがあった。

 夜はナンジャで青い鳥。全然育ってくれない(;_;)。2回プレイして33歳が60歳になっただけ。ひっきりなしに変種化してしまうんだよなぁ・・・。
 その後はナイトイーグルの砦(最終ボスがいつもより出てくるまで時間がかかって失敗。4秒じゃ辛い)、トレビヴァンジェーロ(全然コインが入らなかった・・・)をプレイ。
 途中、Azukiさんらと合流、スーパースタンプに苦しんでいるようでした。