ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

AOU日記

 AOUに行ってきました。実質1時間半程度しかいませんでしたが…
 自分の興味視点で気になったものをいくつか紹介。


 今回の私の一番気になったゲーム。
 単純に、飛んでくるボールをボタンで跳ね返すだけ。シンプルなだけに、ルール設定次第では盛り上がりそう(セガ)。


 今回の来場目的の1つ。プレイはできませんでしたが、筐体とビデオで紹介。実際にはどんなプレイ方法になるのかなぁ。
 もう一つの目的はNSOでしたが、これは撮影禁止っぽいので撮影せず。筐体はCS:NEOと同じだし。DEMOムービーはWEBにあるし、


 ナムコ恒例、「外国からこんなゲーム輸入してきました」シリーズ(笑)
 ネオンの光を縄跳びに見立てて飛ぶだけ。でも意外に難しい。


 これも輸入ものっぽい。トラックボールプレイのボーリング。


 HOPEから出る、ワニワニ3。真ん中のワニがくせ者。連打必要。
 雑魚ワニの挙動が変だった(叩いても戻らない)のは、仕様なのか故障なのか…


 アールエスの「ビンゴバケーション」。コリントゲームタイプの新作筐体をみるのは久しぶり。


 きららのボールプール用ボール洗浄機「タマゴン」と、ボールを回収して洗浄機に投げ飛ばす恐竜型のメカ「ポンポンタマゴン」。


 大平技研の1人用3D映像再生機。今回はマジックのムービーと、マジックの種明かしクイズゲームになっていました。


 犬福2。
 隣はたこ焼き屋とタイアップしたゲーム。開発したのはノーミソこねまくって違う会社になった旧コンパイル(笑)。


 ステージではよくわかりませんがAOUのキャラクター、ゲーミィのコスプレした娘達がダンスしてました。


 その他、写真は撮りませんでしたが、メダルの達人2がお気に入り(というか、1にハマっていたしね)。

 コナミはなんか、えろげーっぽいシューティングとか、音ゲーシリーズとか、マジアカとかあり、大混雑でしたがスルーしました(笑)。
 2足歩行ロボットによるプライズゲームロボキャッチャー」を出展しているとこともありましたが、メンテナンス性を考えると企画倒れになりそう。


 以上、普通のゲーマーには役に立たない紹介でした(笑)