ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

アミューズメントマシンショー

AMマシンショーに一般で入場。
 今回は思った程混雑しておらず、のんびり見物できた。

 気になったのはセガの新型体感匡体(F-ZEROと、セガカートの2種類でデモしていた)。カートの方は空いていたので1回搭乗。久々に派手に動いてくれる匡体なのでお気に入り。
 ナムコでは、TOKYO COPが楽しいかな。無茶しても良いから犯人の車に激突すればOKというシンプル仕様。これも体感匡体でした。
 今回、コナミが出展していない(そのおかげで落ち着いていたのかも)ことは話題だったけど、個人的にはトーゴが出展していなかったのが気になる。大丈夫なのかなぁ…。
 資料は泉陽工業のみ貰う。遊園地機器のカタログって結構好きなので(^^;


 ビックサイトを出て、台場をうろうろ。ジョイポリスに行ったら、先の新型匡体がアトラクション扱いで設置してあった。ソフトはF-ZERO。カード使えるのかどうかは未確認。

 銀猫と合流してパレットタウンのペットショップを経由して、大江戸温泉物語。レジだけ混んでいたが他はそれほど混雑しておらず、のんびりと。