ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 アミューズメントマシンショーへ。今日は幕張では東京ゲームショーも開催されているというためか、あまり混雑していませんでした。今回、予想以上に元気があったのはセガブース(ゲームショーの方には出展していないらしい)。このところの株価低迷を覆そうと躍起になっているのが感じとれました。
 ナムコブースでは、出展予定に無いはずのギノウタイ3が、映像とパネルだけでしたが展示してました。

 相変わらず、音楽ゲームの続編ばかりで余り目立ったものは見あたらず。アトラクション関係も実機展示は泉陽の吊り下げ型ライドと、明昌のシューティングライドのみ。前回よりも各社ともコマ数がかなり削減されていました。

 その他、気になった機器の写真


 AMショー後は、パレットタウンメディアージュ、TJP、エグザス、ナンジャなどをうろうろ。
 最後にシネ・リーブル池袋で「最終絶叫計画」を観る。元ネタを知らないものが多かったが、それなりに笑えました。