ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

次世代ワールドホビーフェア

 昼は幕張メッセへ。「次世代ワールドホビーフェア」を見に行く。前回よりも、人が多かったような感じ。「ビックリマン」ブースでは、小野プロによるゲームイベントが開催されていました(土曜日は混雑のためにゲームイベントがほとんど中止だったそうで)。

 基本的にはセガ任天堂SCEIバンダイの各ゲーム機用ソフトの展示が多かったが、その中にスポーツ系ホビー(ローラーブレードハイパーヨーヨー)もありました。やっぱり子供にはそういうホビーの方が良いような気がするのは偏見かな??
 セガブースは「スペースチャンネル5」がメイン。特大のドリームキャストコントローラーによるプレイも出来るようになっていました。

 午後は、知り合いの家の引っ越し祝いに柏へ。ところが、柏についても当人への連絡がつかず(前の家の電話しかしらなかった。で、携帯番号を知っていると思われる人に電話をしたのだが繋がらなかった)。しばらく柏でうろうろして、いったんは諦めて東京方向に。そしたら、北千住で連絡が取れたためまた柏にとって返す。
 おかげで今日の行動記録は途中が妙な具合になってます(笑)