ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 24〜26日多忙。
 26日に開催した「BCN Award 2000」というイベントの準備の手伝いに加えて、このイベントに人が割かれたことで通常業務も多忙になったことによる。この期間はずっと会社を出るのが日が変わってから。
 26日のイベント自身は問題も特になく無事終了。来賓の中に、MSの古川氏やジャストシステムの浮川氏がいるのを見ると、なんだかんだいっても、うちの会社はすごいのかなと思う。
 イベント後の懇親会で、グッドウィルの取締役の方の話を聞く。グッドウィルは東海地方を中心としたパソコンショップだが、その中の岐阜店は店内に街並みが構成されていてまるでテーマパークのようになっている。その街並みに配置する信号機やベンチなどは、海外から本物を取り寄せているのだとか。また、オープン前には内装を担当する業者と共に、アメリカのテーマパークを視察してきたという。下手な遊園地の経営者よりも積極的かもしれない(笑)
 まだ一度も言ったことはないが、ぜひ行ってみたいものである。