ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

向が丘遊園

SPLは昼過ぎに退園、その足で向が丘遊園へ。先日入会した「日本コースターファンクラブ」の会員証で入園。会員専用の「コースターファンチケット」を購入したのだが、発券番号が07001番・・・つまり、ここでそのチケットを購入したのは私が初めてらしい・・・。さすがにチケット発券所の方は戸惑っていました。
 さらに、発券時に係りの方から一言、「今日はディオス動いていませんよ」
 このチケットでフリーパス扱いになるアトラクションは、ここでは「ディオス」と「アドベンチャーコースター」のみなのである。でもまぁ、入園料分だけで元が取れるので(ファンチケット1500円、入園料1500円)良いことにする。
 結局、ディオスの運休は強風のためだったので、しばらくすると運行開始したのでラッキーでした。

 向が丘遊園では、他に有料で乗ったアトラクションもありましたが、その中で「ポルターガイストの館」は、なかなか面白いものでした。昔ながらの「びっくりはうす」を改造、3D音響を組み込んだもの。ストーリーは、花やしきの「ゴーストの館」と同じなのですが、途中各所でびっくりハウスの仕掛けが作動します。つまり、1つのアトラクションで2つのアトラクションを同時に楽しめます(笑)