ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

出張で名古屋に行ったので、帰りにマイカル桑名に行ってきました。
 この中にはアミューズメントセンターが2つあり、1つはナムコのプリッズもうひとつはマイカル直営のダイナレックスです。

 プリッズで目立ったのは入り口横にあった、「アクアジェット」の100インチディスプレイ版。いや、でかかった(笑)

 ダイナレックスでは、マイカル本牧にもある、クリスタルメイズと、レーザークエスト。1回300円、ただしクリアすると抽選でたまごっちがもらえるいらいら棒なんてのもありました。(ただし、全体的な難易度があがっていました。それでも初級はクリアしたけど(笑))

 クリスタルメイズも、レーザークエストも本牧より断然広かった。本来、クリスタルメイズは2人以上でプレイするのだけれど、特別に1人でプレイさせてもらいました。(ゲームの中には、どうしても2人必要なゲームがあるのでそのゲームは無条件パス)。

 続いてレーザークエスト。光線銃ゲームです。敷地も広く、アリーナが2階建て。2階のフロアの床は金網なので、上から下の人に向かって撃ち降ろすことができます。なんでも、豊田のアリーナが出来るまでは最大の面積だったらしい。
 で、実はレーザークエストはシステムの不調で運休だったのですが、そこのチーフの方に「中を見せてくれ」と言ったら快く見せてくれました。で、その方とアリーナ内で雑談していると、その方が一言「ひょっとして森ケ崎さんですか?」(爆)

 実はかなりまえに、私のマイカル本牧のホームページを見て、メールを下さった方だったという。いやはや、世間は狭いですねぇ・・・・(笑)


 そして、帰還。帰りの新幹線ではひかり号が混雑していたので、こだま号で帰る。
 名古屋からこだまに乗ったなら、やはりここは三河安城デンマーク弁当でしょう(笑)

(このネタが解る方は、マサユキストですね(笑))