ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・最終日+肉OFF

札幌からの帰宅日。 小雨模様の中、大通公園で開催していたオータムフェアを少しだけ見物。 ただ、朝ごはんを食べていたので、本当に少し回るだけでした。 新千歳空港でお土産を買って、羽田へ。 空港について荷物を抱えたまま、ちょうど平和島で開催してい…

北海道・3日目・円山動物園

旭川より札幌へ移動、円山動物園へ。 今月末で閉園する園内の遊園地ゾーンは大混雑。 動物園エリアはそれほど混雑しておらず、のんびり見学できました。 写真はオオカミの(たぶん)雄のジェイ。このオオカミ舎には他に、雌のキナコ、その子供のルーク(5月…

北海道・2日目・旭山動物園

9時発の送迎バスで旭山動物園へ。 平日でも、結構の人入り。人気の程が伺えます。特に、餌の時間はそのエリアに人だかり。早めに場所を確保しておかないと良く見えないかもしれません。 ただし、逆にそのタイミングでは他の近くの施設は空くので、そこを狙…

北海道・1日目

朝、時間をちょっと読み違えて大慌てで出発。 空港到着が離陸25分前になってしまい、チェックインは終えたものの荷物預けの混雑に並ぶと間に合わなさそうだったので荷物を全部機内持ち込みに。そんなに多くなくて良かった… 旭川空港からはバスで美瑛へ。駅…