ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

北海道・1日目

朝、時間をちょっと読み違えて大慌てで出発。
空港到着が離陸25分前になってしまい、チェックインは終えたものの荷物預けの混雑に並ぶと間に合わなさそうだったので荷物を全部機内持ち込みに。そんなに多くなくて良かった…

旭川空港からはバスで美瑛へ。駅前で荷物をロッカーに預け、電動アシスト自転車を借りてサイクリング。アシストなしより3倍料金が高いが、この坂を考えるとこっちで正解。

天気はほどほどで、暑くもなく寒くもなく。なかなか爽快です。

ただ、観光ピークの間なので、レストランやカフェは軒並み休業してました。
(今ちょうど、チャンネルNECOの直CUE!勝負が美瑛・富良野なのですが、ここで紹介していたお店「あるうのぱいん」もお休みでした)

ぐるりと北西の丘近辺を回って、美瑛駅に戻る。

列車に乗って旭川。社内は高校生で混雑。ちょうど帰宅時間だったようで。
ホテルにチェックインして一休み。気がつくと爆睡してましたw。

19時半に起きて晩ご飯を食べに市街へ…店かなり閉まってました。さすがに早いなぁ。
閉店ギリギリに、旭川らーめんの「青葉」に滑り込み。無事食いっぱぐれずに済みました。

ということで、1日目終了。