ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gガンダムじゃない

いま、プロモーションに力を入れている華流武侠ドラマ「笑傲江湖」。 この作品で中盤に登場する重要人物に「東方不敗」がいます。 刺繍糸と針を操り、瞬時に刺繍をしてしまったり、人を惨殺したりする、名前の通り最強の敵(たぶん1対1なら絶対誰にも勝て…

ミナミの帝王

ミナミの帝王がビジネスモデル http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200509260300.html ヤミ金融で逮捕された容疑者が「ミナミの帝王を見て儲かると思った」と供述しているそうな。 いやはや、こんなのを真似して成功すると思うとはねぇ。ちなみに…

あゆの塩焼き

巾着田から高麗駅に戻ってきました。途中で長瀞自然氷のかき氷と、あゆの塩焼きをたべました。うまうま〜 その後、実家に立ち寄って帰宅。本日14854歩、490kcal

まだ三分咲

曼珠沙華見物。 場所によってはたくさん咲いているけれど、全体では三分くらい。 予想ではでは明後日が満開らしいけど、少し遅れるかも。

おでかけ

これから、臨時特急レッドアロー高麗行きで、巾着田まで行ってきます〜

徳島某社の功罪?

決して、この広告が間違っているというわけではないのに、読んだ瞬間脳内誤変換したのは、徳島某社のせいでしょうか? 日本語つながりでもうひとつ。 今日の昼食は喫茶店のランチ。カウンター席に座りでオーダーすると、隣の客も同じものを注文。 そして、ま…

TBS DOORS

「一夜限りのテーマパーク」と銘打っているからには観ないわけにはいかない… と、いうわけでTBSのDOORSを観ました。 うーん、楽しそう。 でもなんで、参加者芸能人だけ(除く某社)なんでしょう。 芸能人は賞品とは別にギャラ貰ってるんでしょうに。 たけし…

というわけで

「Amazonギフト券欲しい!」とかいて、はまぞうで商品を紹介してみる。笑傲江湖 完全版1 [DVD]出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る笑傲江湖 完全版2 […

おお、ちゃんと載ってる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/17/07.html 記事が載っているとかいうのではなくて、ちゃんと「チャンネルNECO」の華流武侠ドラマ取材でのネタだということが書いてあると言うのが、うれしいねぇ(取材したのは私じゃないけど)。「…

デ・ラ・ファンタジア

16時30分頃、ささしまライブのデ・ラ・ファンタジア。ほとんど一瞬回った程度。ここに、モリゾー&キッコロを発見。万博会場でも会えなかったのに。 17時50分頃、名古屋に戻る。高島屋の万博グッズコーナーで買い物して、食品フロアで「みそかつ弁当…

ノリタケの森

15時00分頃、ノリタケの森。もともとノリタケの工場だった所を公園と、見学施設にしたパーク。見学施設では実際に製品を作っている所を見学できる。現在、モリゾーとキッコロの置き物を大量生産中。ショップでも、モリゾー&キッコロ皿などを販売。これ…

麺屋横丁

14時00分頃、サンシャイン栄。麺屋横丁に行ってみる。園内の雰囲気は福袋七丁目っぽい雰囲気。チームナンジャらしい細部まで細かい造形でした。 ただ、名古屋の人向けに愛知県外の店を集めた形式のため、名古屋らしい店が1件も無かったのが残念。食事は…

東山動植物園

11時30分頃、東山動植物園へ。銀猫が疲れ気味だったので、正面ゲートからコアラ舎までの直線コースのみ観覧。戻りは園内のモノレール。このモノレールはSENYO製でした。途中、昔使っていたらしいモノレールがそのまま保存してある場所が見えました。

3日目

10時00分、チェックアウト 10時30分頃、名古屋駅で余計な荷物をロッカーに預けようと思うが、全て埋まっていた。「買い物する人用」に高島屋はクロークがあるのでそこに預ける。

愛知万博2日目

19時00分頃、万博会場へ北ゲートがら入場。入場列はスムーズ。逆にこの時間からの帰宅客ですでにリニモも万博会場駅は大混雑。20分待ちくらいなのではないかな? 19時30分頃、グローバルコモン1へ。スリランカレストランで、「野菜ゴタンバ」と「…

ラグーナ蒲郡

9時30分頃、朝食。外はかなりの暴風。 11時30分頃、出発。東海道線で蒲郡へ。当初、ラーグナ蒲郡とか、竹島水族館とかと計画していたが、昨日の疲労がたまっていることや、台風でラグーナ蒲郡内のテーマパーク「ラグナシア」が休園となっていることか…

愛知万博へ

岡崎から愛知環状鉄道 万博八草からリニモで陶磁資料館南へ。本来の下車駅(北ゲート前の「万博会場駅)」の1つ手前。ここから東ゲートへ。7時30分頃、東ゲート到着。まだ敷地内には入れない。 8時00分頃、東ゲート駐車場前にて行列待機。リニモ利用…

ムーンライトながら

乗車しました。9号車なり

岡崎駅

愛知環状鉄道の始発を待ちつつ朝ご飯

現在三島付近

ながらは小田原から一部自由席。ただし我々含めほとんどの人は指定のまま居座るので、空席は1割以下。 この車両では15人位が立ってます。 夏休み期間に比べれば、ずいぶんすいてるとも言えますが

出発前

本日東京駅発車の「ムーンライトながら」にて愛知万博へいきます。 随時ここを更新していきたいと思います。

心配事

5日深夜出発、6日万博、7日蒲郡、8日名古屋を予定しているのですが心配事がいくつか。 1つは、今日の万博入場者数が過去最高を記録したということ。平日とは言え、予想より混んでるかも知れない…。 もう一つは台風14号。6日はまだ大丈夫だけど、その…

渋谷

いつも行く池袋のエグザスが工事休業のため、振り替えで近隣店舗の一部がが無料(通常は他店利用料がかかる)。ということで、渋谷店に行ってみる。 神泉駅から少し離れた場所なので渋谷から行くと結構歩く。ちょっと道に迷いつつも到着。さっそくプールへ。…

AMショー

例年行ってましたが、今年はチケットも無いし、幕張になったし、めぼしい新製品もないので、今回は止め。 ナムコ、バンプレストのpodには少しだけ興味はあったけど、ソフトがガンダムなのでスルー(ガンダム放送世代ですが、実は一話たりとも視たことがあり…

新規コンテンツのテスト

数日前から新規コンテンツを開始してます。 でも、livedoorのblogを更新しても、更新PINGが設定通りに飛んでいない気がする… トラックバックはどうなんだろう、ということでそのテストのトラックバック受け付け用エントリです。で、トラックバック打ってみた…