ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスティバルゲート

2日目はフェスティバルゲートへ。ただし、オープンには時間があったので(スパワールドのチェックアウト時刻は9時までだった)。時間つぶしに新世界をうろうろ。通天閣にも初めて昇った(本家のビリケンさんもちゃんといました)。 フェスティバルゲートで…

倉敷チボリ公園

「チボリ公園」はデンマークの同名のパークをモデルにしたテーマパーク。アンデルセン童話の原点となった公園だけに、随所に童話のイメージと重なる造形物がありました。ディズニーランドほどテーマを前面には押し出していないが、じわじわとテーマが伝わっ…

岡山・大阪遠征

急遽、有給休暇が取れたので、久しぶりに「ぶらりとアミューズメント強行軍」を実行する。今回の第一目的は、「セガ・ジョイポリス全国年間パスを無駄にしない」こと。とりあえず、目的地を岡山ジョイポリスに設定。早朝便の飛行機の割安切符を購入。 ただ、…

ジョイポリス系の掲示板の人がSJPに来るというので、SJPに行く。ずっと雑談。内容は、ネオジオワールド東京やTJPのいろんな話。あんまりここには書けない・・・。 帰宅すると、2通の手紙。片方はナンジャの「幸せトライアル」予選通過書。なんとかボーダーラ…

ナンジャには間に合わず。 今日、「TVチャンピオン」の番組を制作しているところからメールが届く。「今度、遊園地王決定戦やるので参加しませんか」というもの。ただ、日程を聞いたら収録日は修羅場の最中。残念ながら諦めました。 (けど、私みたいに都市型…

銀猫と東武百貨店の「歌舞伎絵展」を見に行く。その後は、昨日の雑用の続きと買い物のために一旦帰宅。ばたばたと作業を終えて午後7時。ふっと息抜きにぶらりと出かけたらそのままお台場まで行ってしまいました(こういう事をしているから、銀猫に「無理して…

午前中はばたばたと雑用。昼から面影橋の「バオバブ学園アトリエ」へ。10年ほど前に山本正之先生がプロデュースした劇公演のビデオ上映会。2本分なので5時間近くの長丁場。 映像を見て居て、途中途中に「がちゃっ」という音が頻繁に耳に入るので(私の耳…

ナンジャに行く予定だったが、またしても夜になってから仕事が増えてしまったので間に合わず。まぁ、たしかに「夕方にやる」という話は事前に聞いていたけど。その時間に音沙汰ないから、無くなったのかと思ってたら・・・ ナンジャに行くつもりで買っていた…

ナンジャでKazuhiko氏と食事。池袋のJRみどりの窓口で配布しているナンジャのパンフレットが古いバージョンのままだという話(サンシャイン60だけではなかったのね)など雑談。帰りにGIGOでジャレコのダンスゲームを1プレイ。ベーシックイージーは簡単にクリア…

会社にセガのアーケードゲーム内覧会の招待状が来ていた(ついでに、ちょうど仕事に余裕がある時期だった)ので、蒲田のPIOへ。 目玉は「F355チャレンジ」。5月3日にGIGOでロケテストしていたもの。まだ完成度は70%だが、わざわざ発表会を開き、プロデューサー…

ナンジャは特に変わった点は見あたらず。猫写真コンテストの入選作が発表になっていた程度(これは土曜日に発表された)。 パパロッティで食事。たのんだピザがなかなか出てこなかったのだけど、ピザを持ってきた後「お詫びに」とアイスクリームをサービスして…

銀猫と新宿の三越で開催中の「インカ展」へ。有名な少女のミイラ「フワニータ」は実際に見ると本当に劣化が少ないことが良く解る。 その後は二子玉。ねこたまで生まれたロシアンブルーの赤ちゃんを見に行く。 つづいてWE3。適当にぶらぶら回る。ドルアーガ外…

今日も早めに退社してナンジャ。新しくなった「ねこのみ焼き」やら「封印もち」やらを食べながらコアでぼーっと。後半はpakuさんと雑談。帰りがけにGIGOでロケテスト中のジャレコ製DDRもどきをプレイ。個人的に曲はDDRよりもこっちの方が好きだった(基本的に…

コスモワールド

さて、電話をかけながら横浜へ。先日追加オープンした横浜コスモワールドに行く。既にオープンしていたエリアからかなり離れた場所に追加エリアがあり、互いのエリアのアクセスが非常に悪いという第一印象。 ここの目玉は、湖に飛び込むコースター「バニッシ…

ナンジャやWE3でのイベントでお馴染みの小野真一さんが率いる劇のチケット発売日。しかし、発売開始とどうじに予約電話は電話局止め状態。まぁ、1回線で受け付けているから仕方がないですね。しかも、今回は有名声優が参加するそうで、そちらのマニアの方々…

ネオジオワールドつくば

最後は荒川沖からネオジオワールドつくば。3月19日以降入園料金制度が撤廃されて、アトラクションもからりリニューアルされていました。でも、どちらかというと縮小リニューアル(面積も若干縮小して、TUTAYAが入っていました)でした。日本に数少ないVWO(バト…

普段、徹夜は出来ない人間なのに昨日はそのまま結局眠れず。朝になってしまってすることがないので、JR東日本のホリデーパスを買ってぶらぶら。 まずは、土浦まで行ってつくば研究学園都市へ。土浦で乗ったバスがはずれ路線で、ものすごい遠回り。一時期、田…