ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午前中はばたばたと雑用。昼から面影橋の「バオバブ学園アトリエ」へ。10年ほど前に山本正之先生がプロデュースした劇公演のビデオ上映会。2本分なので5時間近くの長丁場。
 映像を見て居て、途中途中に「がちゃっ」という音が頻繁に耳に入るので(私の耳はこういうノイズを必要以上に聞き取ってしまう)、なんだろうとしばらく悩む。
 で、思い付いた。これは「オープンリールテープデッキの操作音」だ。頭出し作業中の音もしっかり入ってました。うーん時代を感じる…。
 上映会のあとは、他の参加者らと呑み会。色々と面白い話を聞いたけど、表には書けません(笑)。
 飲み会の場所は高田馬場の「梵天」という店でしたが、日本酒やつまみがものすごく美味しかった。日本酒を滅多に呑まない私が結構呑んでしまったくらい。まぁ、参加者の何人かが常連でメニューにない酒とか入れて貰っていたから当然かも。