ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ネオジオワールドつくば

 最後は荒川沖からネオジオワールドつくば。3月19日以降入園料金制度が撤廃されて、アトラクションもからりリニューアルされていました。でも、どちらかというと縮小リニューアル(面積も若干縮小して、TUTAYAが入っていました)でした。日本に数少ないVWO(バトルテックやレッドプラネット)もついに無くなっていました。それが目当てだったのでショックでした。
 とりあえず、パスポートで推理モノと、ホラー系アトラクションをプレイ(他にもドリフトキングとか、占い魔女の館とかも)。推理モノのアトラクションは、ネオジオポケットを使って、ミニゲームをしながら爆弾を解除するというモノ。かなり簡単でした。ホラーの方は、3D眼鏡をかけて歩いていくと途中のスクリーンで脅かすシーンが流れるもの。
(以降、日記データ消失)