ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

ブラザーズ・グリム

 先日、東京国際映画祭に監督のテリー・ギリアムが来日していた。
 モンティ・パイソンを超えるコメディは「8時だよ!全員集合」位だと思っている私は、是非とも見に行きたかったのだけど(実は、会社に記者会見案内は届いていた)残念ながら行けませんでした。
 で、別の仕事からみでウォッチしているブログ(その筆者の方もモンティ・パイソンファン)を読んでみたら、来日時に伊集院光がインタヴューした問答を文字起ししてありました。非常にうれしい!
http://blogs.dion.ne.jp/sugishi/archives/2159841.html

 テリー・ギリアム自身、たぶんこの取材までの間に、モンティ・パイソンを良く知らない連中からのインタヴューを沢山受けていて辟易していたんだろうなぁ。伊集院氏(大ファンらしい)の質問に嬉々として応えている雰囲気が目に浮かびます。

 映画会社にいながら滅多に映画観ないんですが(笑)、ブラザーズ・グリムは観たいなぁ。ただ、日本の公式サイトが糞で、重過ぎ。あらすじすら自宅のPCじゃ見れません。
(重いフラッシュをダウンロードした挙句に表示されるのが「ENTER FLASH SITE」ってどういうことだ!)
 映画に愛の無い会社がサイト作ったんだろうなぁ…